多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【うどん県】讃岐うどん巡りで大満足!

こんにちは!りょうです!

うどん県3日目。

昨日は小豆島から高松へ戻ってから、一鶴の骨付鳥を食べに行きました。しょっぱくて噛み応えのあるおやどりとビールの相性は最強です。🐓×🍺

その後は懐かしの長ーい商店街を散策。何回ここで琴電の早い終電を逃したか分からない思い出の場所です。。

丸亀町グリーンにはでっかいアート作品が置いてました。モフモフ・コレクティブって書いてました。かわいい。

愛くるしい。。笑

翌朝はカロリー消費のため朝ラン!

坂道を登りたくて近くの峰山公園へ。地図左上に見える展望台を目指して走ることにしました。

ハイキングコースは自然いっぱいの道。こういう道をすぐ走れるのが魅力ですよね。狭い道を登っていきます。
そして、展望台に到着!高松が見渡せる良い景色でした!合計10kmの気持ち良い朝ランになりました。

そして今日はお昼のフライトで関東に戻るので、急いでうどんを食い溜めしておきます。ホテルの朝食はサラダとデザートだけにしてお腹を整えておきました。

一軒目は綿谷。

ここの肉うどんは美味いです。太めの麺と肉のパンチでガツンときます!朝8:30の開店に合わせて行きました。

レモン絞って一気に啜ります!

キマりました。

2軒目は瀬戸晴れ。

もり屋で修行された店主が2019年に創業されたお店です。私は初ですが妹に教えてもらいました。なんと月曜の朝から並んでました。

麺を目の前でリズム良く切っており、食欲がそそられます。麺が絶品とのことで、生じょうゆうどんをそのままで頼みました。注文してから揚げてくれる鱧天をセットで頂きました。

麺がもちもちで美味しかったです。熱々の天ぷらも最高でした。あっという間に完食。もっと食べたかったですが、次のうどん屋が待ってるので我慢してお店を出ます。

3軒目は山越うどん。

言わずと知れた人気店です。釜玉うどんが有名です。週末はめちゃくちゃ行列を作っているので、行くのを躊躇いますが平日だったのでチャレンジしてみることに。

何組か並んでましたが、直ぐに入れました。釜玉に山かけが乗っているかまたまやまを注文!いつもの注文聞いてくれるおばちゃんもいました。

だしをかけていただきます!

いつもの美味しさでした!

もう一軒くらい巡れそうですが、食べ過ぎ注意なのでこれにてうどん巡りは終了!大満足でした!

高松空港のうどん出汁の蛇口で〆ようとしましたが、コロナで休止中でした。残念。

その代わりにたからの期間限定いちじく大福で〆ました!溶けるような柔らかさ。美味しかった🥰

皆さまもうどん県へお越しの際はうどん巡りを楽しんでみて下さい😋😋😋

↓ブログランキングに参加しています!

応援クリック頂けると嬉しいです✨