多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】つくばマラソンまで後3週間

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

先々週にMペース付近での距離走を2本(30kmと25km)入れ足が重くなっていたので週前半はジョグで繋ぎました。

f:id:oooka-ryo:20221024074454j:image

 

土日はレース連戦。

5000mはスパイク履いてのPBで16'55。10kmもPBで35'50と想定以上に走れました。トラックでスピード出した後のロードレースだったので体が動いたのかもしれません。

 

10kmはコースと気温が良いコンディションで調整すれば35分カットも目指せそうな感覚はできました。トラックでの3'30チャレンジもまたやりたいな〜。

 

✳︎   ✳︎   ✳︎

 

今日は疲労を考慮してランオフ。

ジョグはできそうな感覚ですが、仕事が立て込んでおり時間が取れないので足を休めます。久しぶりの朝のラッシュ時の総武線快速+南武線に乗りましたが大変でした💦

 

電車に乗るだけで疲労しちゃいました。以前のように毎日満員電車で通勤になると、走行距離は半分以下になる気がします😅

 

つくばマラソンまで後3週間を切ったので、体調には気をつけてしっかりコンディション整えていきたいと思います!体重はあまり気にしすぎないようにしました!笑


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村