多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】ジェルフラスクを購入!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

つくばマラソンのダメージが酷く4日はランオフにして、ウォーキングで繋ぎました。金曜からラン再開。土日は少し強度が高いポイント練で久しぶりの速い動きで刺激を入れました。

f:id:oooka-ryo:20221120133320j:image

まだまだ疲労は抜けていないので、徐々に練習量も増やしていきたいと思います。12月は短いレースが多めなのでスピード再強化。年末からロングの割合を増やしていきマラソンに向けて仕上げていきます。

 

* * *

 

つくばでミキティさんに教えていただいたジェルフラスクを購入しました!レース時のジェル取り出しが苦手でもたついていたので、フラスクも試してみることに!

f:id:oooka-ryo:20221120134227j:image

 

ヨドバシ通販が送料無料でした!500円!

ジェル3つがちょうど入る量(125ml)のようです。重さは15gと持ち運びに気にならないサイズ感!手持ちのハーフタイツに入るかどうか試してみました。

 

2XUのタイツはシンデレラフィットのポケットが付いておりいい感じ。今までここのポケットはスマホ入らず普通のジェルもスムーズに入らないので使ったことなかったですw

 

このポケットはジェルフラスク用ですね👀

f:id:oooka-ryo:20221120134225j:image

 

SAYSKYのタイツでも試してみました!

サイドポケットは大きめに作られているのでしっかり入ります。奥の方までしっかり入ったのでスムーズに取り出せるかどうかは今度試してみよう。

f:id:oooka-ryo:20221120134222j:image

 

後は飲みやすやの検証!

賞味期限の切れたジェルがいくつかあるので今度試してみます!Beyondのペーサーで試してみようかな!ミキティさん教えていただきありがとうございました!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村