多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

久しぶりの多摩川ビルドアップ走!

こんにちは!りょうです!

 

昨日は珍しく川崎に出社!

お昼に天ぷら屋さんに行ったのですが、なんとご飯と明太子、高菜が食べ放題!お昼から大盛りご飯を3杯おかわりしてお腹パンパン。調子に乗りました。。急激な血糖値上昇で午後はぼっーとしてました。。

f:id:oooka-ryo:20221221204810j:image

水曜夜は会社のランニングクラブで練習会があります。多摩川を走るので引っ越してからは参加できてませんでした。しかしちょうど川崎に来ていたので、久しぶりに参加!おそらく3年振りです😅

 

最近は日中に走るのが多いので、夜はめちゃくちゃ寒いイメージがありホットジェルを持参。調子に乗って塗りすぎた結果ヒリヒリが治りません🤯 気温も10度位あったので必要なかったかも笑

f:id:oooka-ryo:20221221204814j:image

多摩川ビルドアップは約7kmのコースを往復します。最近の傾向だと往路は4'15位まで、復路は3'30位まで上がると聞いてました。

 

全体の結果はこちら!

f:id:oooka-ryo:20221221204954j:image

往路はお喋りしながら走りますが、昼の食べ過ぎによる満腹感でスピード出せるのか不安になってましたw

 

7kmの折り返しからめちゃ強ランナーのタナベさんが急加速。4'17から3'15のペースアップにビビりつつも付いていきます。

 

次のラップが3'23。久しぶりのコースをこのスピードで走るのはめちゃ怖かったw時々コース上にあるポールにぶつからないよう気をつけてました。

 

その後、坂を下る所で腹痛が強くありタナベさんの背中が徐々に離れていきます。ここからはペースを3'50に落としました。見返すと心拍も異常に上がってました😇

f:id:oooka-ryo:20221221205106j:image

タナベさんは折り返しからの5kmを17分カットされてました。ヤバすぎる。次はもう少し粘りたいです!練習会の日はまた多摩川に来ようかな!久しぶりの多摩川練は気持ちよかったです✨

 

あと、忘れ物を回収しました。

会社の体育館靴箱に入れていたtakumi ren3。すっかり存在を忘れてました。これも3年間放置してました。。。ちょうどジョグ用の薄底が欲しいなと思ってたので得した気分です✌️
f:id:oooka-ryo:20221221204817j:image

 

もう一つ、びっくりした事が!

武蔵小杉駅の工事が終わっていて横須賀線に新しいホームができてました!これでラッシュ時の混雑が緩和されますかね。
f:id:oooka-ryo:20221221204821j:image
f:id:oooka-ryo:20221221204824j:image

なかなか来る事は無くなったけど、変化にびっくりしました。また多摩川でも練習してブログタイトル通り『多摩川から目指せサブスリー』を達成したいですね!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村