多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

GARMIN ForeAthlete245を6分割表示に変更

こんにちは!りょうです!

 

正月特有のなんか買わなきゃ・・・!

という衝動買い欲求で新しいGPSウォッチを物色していましたが、なんとか踏みとどまりました。なんだかんだ物色している時間が一番楽しいんですよね。買ったら欲求が満たされるのでw

 

これを機になんか今の時計にも変化をつけようということで、この記事を参考に手持ちのガーミン245のウォッチフェイスを変えてみました。

pcmanabu.com

 

今までは標準設定で変更可能な4分割。

距離、タイム、ペース、平均ペースを見れるようにしてました。この内容だと心拍数が分からないため、心拍でペースをコントロールすることは今までありませんでした。今日キツイなーという時に画面を変えて心拍を見てギョッとしてました。

f:id:oooka-ryo:20230103214321j:image

 

なので表示項目をもう一つ増やして心拍も追加したいと思ってましたが、245は最大4項目。それ以上増やすにはConnectIQからデータフィールドをDLする必要がありました。以前、いくつか試してみましたが項目数が多くて慣れずに結局標準画面に戻ってました。

 

今回は紹介されていたRun.monitor Data”というデータフィールドを使ってみました。上下に小さめの2項目が増えた6分割だったので、距離、タイム、ペース、平均ペースに加え、現在時刻と心拍数を追加。

f:id:oooka-ryo:20230103214318j:image

この画面配置だと見にくさもないし、いい感じです。現在時刻も欲しい情報だったので丁度良かったです。ワークアウト画面のままレースのスタートまで後何分かとか、後何分で帰宅しないといけないか等、確認できるのは嬉しい。

 

数日使ってみましたが、違和感なく使えています!ウォッチフェイスを変えたので新しい時計にしたいみたいw もうしばらく245君を使いたいと思います!

 

* * *

 

正月特有のなんか買わなきゃ症候群は、高額商品に手を出さずAmazonの初売りで満たしてきました。(あ、あとAPORITOの閉店セールw)

 

普段プロテインは飲まないのですが、最近パンを食べてばかりでタンパク質不足を実感しているのでザバスのプロテインを購入。41%オフだったので買い溜めしちゃいました。

 

継続できるかな・・・

ランナーにおすすめのプロテインあれば教えてください。

今回は定番のやつにしたけどマイプロテインも気になってます。

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村