多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】GARMIN245 6分割表示の罠

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

ハイテクハーフに向けた急ごしらえで速い動きを入れて3'40の感覚を取り戻していきました。ただ練習段階だと閾値ペースがキツく感じていたので不安は残ったままレースを迎えました。

f:id:oooka-ryo:20230109201856j:image

目標は未達成でしたがいい経験になりました。ハイテクでレースの連戦も終わり。次のレースは東京マラソンまでないので、じっくり練習を継続させていきたいと思います。そして今、蓄積疲労がどっと来ている感じがします。

 

前から気になっていた右アキレス腱の違和感が痛みとなって再発。大腿四頭筋のダメージも大きく今週は回復優先で過ごしていきます。やっぱり撃沈レースはダメージも大きいですね。

 

* * *

 

先週、紹介したGARMIN 245を6分割にするデータフィールドでした一つ欠点を見つけました。ハイテクハーフ中に気づいたのですが・・・

www.ryorun.com

 

アクティビティ時間が1時間を超えるとタイマー表示が、詰まったようになります。読めなくはありませんがなんか違和感。標準設定で6分割にできる945や255が欲しくなりましたw

f:id:oooka-ryo:20230110093653j:image

 

他の数字だとこんな感じ。:が埋まってしまっています。試していませんが10時間になるとどうなるのでしょうか。。

f:id:oooka-ryo:20230110093656j:image

 

ちなみに配置する位置によっては見え方が変わるかなと思い、実験してみましたが同じでした。ちょっと気になりますが、もう少し継続して使ってみようと思います。

f:id:oooka-ryo:20230110093659j:image

今年の目標は衝動買いを減らすことなので、物欲を抑えて我慢します!年始に色々と買ってしまいましたが、高い買い物はまだしてませんw


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村