多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ランニングフォームを確認

こんにちは!りょうです!

 

今朝は奏の練習会に参加。

金曜のメニューはBU走です。まだアキレス腱の周辺が張っている感じがするので無理せず参加。2.1kmコースを6周する所、BUは5周目で終えラスト1周はキープしました。

f:id:oooka-ryo:20230113185454j:image

いい練習になりました!

一緒に走ったとくとくさんはラスト1周で加速、3'23で回してました。調子良さそうです!これもピーターパン効果でしょうか🍞😏w

 

* * *

 

BU走のラストをテルさんに撮影していただけました。

その動画がこちら。

 

静止画のキャプチャです。

ペースは3'45位で結構必死な状態ですw

f:id:oooka-ryo:20230113185437j:image
f:id:oooka-ryo:20230113185440j:image
f:id:oooka-ryo:20230113185443j:image
f:id:oooka-ryo:20230113185446j:image
f:id:oooka-ryo:20230113192340p:image
f:id:oooka-ryo:20230113192347p:image
以前は思いっきりヒールストライクでしたが、真下着地よりになっている気がします。私は詳しくないのでこれ以上の分析はできないのですが・・・

 

走るときは特に何も意識していませんが、定期的にフォームチェックして変化がないか確認していこうと思います。何かお気づきの点があれば教えていただけると嬉しいです☺️


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村