多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【東京マラソンの準備】レース前ランナーの財布の紐は緩い

こんにちは!りょうです!

 

本命レース前ってお財布の紐が緩くなりますよね?

特に信頼するラン仲間のブログにラングッズが紹介された日には即ポチです。最近、ブログ熱が高まっているHighさんがやってくれました。ここぞとばかりにいろんな情報出してるじゃないですか!

 

テーピングの記事や・・・

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

ファイテンのテープやクリーム・・・

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

私も相当色々な物を営業している自覚はありますが、、w

逆にその分なんでも買ってしまうということです・・・

 

早速、テーピングとパワーテープ、メタックスクリームを買いました。自宅近くにファイテンのショップがあったのでラッキーでした♪

 

テーピングに関してはほとんどしたことがありません。腸脛靭帯炎になっていた時に大会ブースにいたプロフィッツのお姉さんにチョーケイ用のテーピングをしてもらって、その時に何度か試した位です。パワーテープは大会の試供品で貰ったやつをとりあえず体のどこかに付けておく感じw 

 

Highさんも紹介されていたこの動画を見返しました。


www.youtube.com

 

箱根ランナーや実業団の選手が首に貼っているのを見たことがありますが、呼吸の改善にもなるんですね。テープすごい。プラシーボ効果じゃないのかまだ疑ってますw

 

テーピングはとりあえず、プロフィッツさんの動画を見ながら足首の着地バランス安定とふくらはぎ攣り防止を試して走ってみました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ジャン!!

比較するため(勿体無いから)片方だけ!

これで走ってみました。

テープは試供品でもらったやつを、最近また違和感が出てきた後脛骨筋の所に貼ってみました。なんか効く気がします。多分。。本番では全身テープマンにならないよう気をつけたいと思いますw

f:id:oooka-ryo:20230225201739j:image

結果から言うと足首のテーピングは足首の動きが固定されて走りにくかったのですぐ剥がしましたw ふくらはぎの部分は違和感なかったので採用!!もう少し試したいところですが、テーピングを本番でいきなり試すのも怖いです。

 

最後にメタックスクリーム。

いっぱい入ってた方がお得だったので、使ったこともないのに大きいの買っちゃいました。Highさんが気に入っていると書いていたのでw(後から気付きましたがHighさんが買ってたのはローションだった件😇)

私もラン後の風呂上がりに足をマッサージしながら塗り込んでいますが、いい気がします!まだ使用3日目ですが疲労回復が早くなっているような・・・これもプラシーボ効果?w

 

どちらにせよ、ケアしているという実感は湧くので買って良かったです!レビューも良かったので効くんでしょう!ランニンググッズを発売しているメーカーさん、レース前のランナーは財布の紐が緩いですよ!!

 

東京マラソンまで後1週間!

しっかり準備していきます!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村