多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】東京マラソン1週間前の体の状態

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

週間距離は92.6kmでした。

東京マラソン1週前で負荷を落としてます。

f:id:oooka-ryo:20230226162203j:image

基本的にはJogメインですが、ポイントは木曜の5km2本と土曜の90分EペースJog。1月末からロングジョグの回数を増やしたことで、90分程度ならあっという間に走れる感覚になりました。

f:id:oooka-ryo:20230226093952j:image

本番のマラソンでも2時間まではジョグの延長で走りたいなぁ。やはり前半頑張らないことが今回の最重要ポイントですね。設定ペースに固執せずにキツかったら落とします。

 

* * *

 

いよいよ今週末が東京マラソンですが、マラソン前って体の状態が色々と気になってきますよね。普段なら気にしない違和感も大きく感じます。

 

今、私が気になるのは・・・

 

① 右足 後脛骨筋の炎症

② 右足 外反母趾の軽い痛み

③ 抱っこによる手首、背中、腰の痛み

【NEW】 左下腹部の痛み

 

f:id:oooka-ryo:20230226162248j:image

①②はこのテープの部分

 

です。上3つは前からの症状で走るのに違和感はありますが大きな影響はありません。4つ目は先週末から突然発症。ヘソの左下4cm位したの箇所がピンポイントで痛みがあります。

 

日曜はキリキリと痛みが強く、ゆるいズボンしか履けなかったですが月曜になると少しマシになってました。一応病院行ってきます!ストレス性のものかな💦 (それとも食べ過ぎ?😇)

 

今の所、走るには問題ないでしょう!

 

万全の状態で本命レースに挑めることなんて、ほぼないので出来る限りの準備をして楽しめたらと思います!不安に感じるとメンタルも下がるので!ワクワクして残りの期間を待ちたいと思います!

 


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村