多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

江戸川オープン1500mにエントリー

こんにちは!りょうです!

 

江戸川オープンの申込が開始しました。

4/29(土)のGWに開催されます。

 

種目は1500mと5000mで悩みましたがシーズン1戦目ということで1500mから始めることにしました。昨年は大雨の中5000mに参加。直前の1500mの方が参加者が多かったです。(5000mは6名、1500mは20名でした)

f:id:oooka-ryo:20230329112937p:image

昨年の1500mの様子

 

昨年のレポはこちら。

 

昨年の結果を見ると1500mのボリュームゾーンは4'40前後なので、集団で走れそうだと感じました。私の1500mPBは4'29ですがいきなりキロ3ペースでは走れなさそうなので、4'40カットを目標にしたいと思います。

 

1500mの走り方をすっかり忘れてしましましたが、最初の100mで出力出して位置取り。その勢いで800mまで力使わずにキープ。1200mまで粘ってラスト300mでスパート。という具合で行きたいと思います。

 

ラップは73 - 74 - 76 - 54 のイメージ

これで4'37 (3'05/km)です。

 

一緒に出てくれる方いれば嬉しいです。

よろしくお願いします!!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村