多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】メタスピードスカイ+を履いてみた

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

走行距離は100.4kmでした!

f:id:oooka-ryo:20230403151421j:image

徐々に練習強度を戻していき、いつもの練習量位まで持ってこれました。まだまだ身体が重く今までの設定がこなせていないのでGW頃まではレース入れずコツコツ練習積みたいと思います。

 

* * *

 

先週末の奏練でようへいさんに興味があったメタスピードスカイ+を履かせていただいたので忘れない内に感想を残しておきます。メタスピードシリーズの公式比較表はこちら。

f:id:oooka-ryo:20230402091520j:image

私はメタスピードスカイ無印の27cmと27.5cmを持っています。いつもは27cmで問題ないのですがスカイはつま先が若干タイトで、長い距離を走る場合は爪が死んでしまうためフルではハーフサイズ上げたものを使っています。

 

スカイ+は無印に比べゆとりがあると聞いていましたが、27cmを着用した感じ思ったほどのゆとりは感じなかったです。スカイ+はつま先部分がグイッと上がっているのでそれが原因かも?こればっかりは実際に長い距離を走ってみたいと分からないですね。

f:id:oooka-ryo:20230402075936j:image

そして実際に走ってみて感じたのは、青丸の所のクッションが厚くなっておりここを潰すように押して走ると大きな反発が得られます。無印と走り方が大きく変わっているように感じました。安定感のあるアルファフライ的な感じ。

 

これでスカイ+とエッジ+を両方履いてみて、エッジ+の方が違和感なく無印から乗り換えできると思いました!スカイ+はフルで履くというより、ハーフ以下の短い距離でスピード出して走る方が向いているかも。私のマラソンペース帯だと推進力が上に逃げて本来の力を発揮できない感じがします。

 

なので、エッジ+を購入しようと思いますがオンラインストアでは相変わらず売り切れ状態。早く入荷して欲しいなー!

www.ryorun.com


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村