多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

青葉の森リレーマラソン対策練習

こんにちは!りょうです!

 

レベルが高いことで有名な青葉の森リレーマラソンに今年も奏坂RCのメンバとして参加させていただきます!

青葉の森リレマラはフルマラソンの距離を10人以内のメンバで2km毎にリレーするのですが、昨年の記録は2:14'48"(3'11/km)で4位入賞でした。

 

普通のリレマラ大会ではぶっちぎりの優勝タイムなんですけどね、、笑 最後まで競り合う展開で緊張感あって楽しかったです。

 

今年は更にレベルが高くなっていてエントリーリストの申告タイムを見ても2:15以内が10チームもおり、壮絶な入賞争いになりそうです。なんでこんなにレベル高いんでしょう?!

 

2:05'24"

2:07'00"

2:07'00"

2:13'00"

2:13'30"

2:14'30"

2:14'59"

2:15'00"

2:15'00"

2:15'00"

 

しかし、私は怪我の影響もあり昨年より明らかに調整できてません。最近はようやく走れるようになってきたので2週間後の本番に向けて急ピッチでスピード強化です!

 

今日はリレマラ対策として朝練に参加!

メニューは2000m×2 + 1000mです。

 

しかし今朝は風速10m級の暴風。

公園内も砂が舞い上がってました🌪

f:id:oooka-ryo:20230506122144j:image

シューズはリーニンウルトラ!

やっぱりクッショニングがいい感じ!

f:id:oooka-ryo:20230506130548j:image

 

早速、結果ドン!

2000mの途中で足が動かず垂れてしまい1500mに短縮しました。レストは7分ほどあったので3'20ペースでは走りたかったのですが、まだまだそんな状態ではなかったです。

f:id:oooka-ryo:20230506125039j:image

 

撮っていただいた動画です。

 

最後の1000mは3'17でしたが、余裕はなくかなりいっぱいいっぱいでした。ラスト200mは向かい風で吹っ飛ばされそうでした笑

f:id:oooka-ryo:20230506130843j:image

来週の土曜日も同じメニューの練習に参加する予定!リレマラで足を引っ張らないよう調整できればと思います!次回はキッチリ2000m走りたい!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村