多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

楽しみな富里スイカロードレース

こんにちは!りょうです!

 

富里スイカロードレースのゼッケンが届きました!

4年ぶりの開催となる人気大会で、初めて参加します!噂ではスイカをたくさん食べられるようで楽しみにしています!スイカ好きなんですよね・・・!

f:id:oooka-ryo:20230605194837j:image

コロナが5類になったことで「給スイカ所」も設置されるみたいです!なんとしても立ち寄りたいと思います。部門20位以内になるとスイカ1玉貰えるようなのですが、レベルも高いみたいなので厳しそう。。。

コース高低図はザックリしていますが、走ったことある方どうですか?3km地点の坂と9km地点の坂がどれほどのものか気になります。給スイカ所では喉を詰まらせないよう上手く食べたいと思います。

 

10kmのベストは34'59ですが、6月かつ練習が積めていない今の状態では到底PB更新は目指せないので3'45を目安に押していくことを目標にしたいです。37分台で走れれば満足です!最初はどうやっても突っ込んでしまうので、後半の粘りに期待ですね!

 

しかし、大会プログラムを見ても10kmで5,000人以上走るなんてビックリです。正直小さいローカルレースだと思っていました。一般男子は730人!ちょっと早く並んでできるだけ頑張りたいと思います!

妻にはスイカ貰ってくるからと言っているので入賞できなくても1玉の特大スイカを買って帰りたいと思います。笑 

f:id:oooka-ryo:20230606201451j:image

初めてのスイカロードレース楽しみです!!

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村