多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

はが路マラソン招待状と2020春までのレース確定

こんにちは!りょうです!

 

だんだんと足は回復してきましたが、まだ走れていません。今週は土曜まで愛媛で出張なのでレース当日までランオフになっちゃうかもしれません。

 

そして、今日は「はが路ふれあいマラソン」の招待状が届きました。かわいいタオルを貰えました。

f:id:oooka-ryo:20191127073431j:image

 

はが路マラソンはびあーさんのこの記事を読んで、参加を決めました!見たらエントリーしたくなりますよ!

 

パンフレットでアクセスを見てると都内からの移動では新幹線に乗らないと間に合わなさそうです。当日は宇都宮から40分で会場まで送ってくれるシャトルバスがあるようです。前泊することも考えましたが、まだ悩み中です。

 

はが路マラソンは楽しむことを第一に走ればなと思います。抑えて走ります!

 

* * *

 

東京マラソン当選を皮切りに、来年春までのレースを確定させました。

www.ryorun.com

 

全てエントリー完了してます。ハイ。詰め込み過ぎてます。

 

  • 1/12 ハイテクハーフ       (ハーフ)
  • 1/26 勝田マラソン           (フル)
  • 2/02 丸亀国際マラソン   (ハーフ)
  • 2/09 すみだランフェスタ(10km)
  • 2/16 泉州国際マラソン   (フル)
  • 3/01 東京マラソン           (フル)
  • 4/19 箱根ランフェス       (ハーフ)

 

すみだランフェスタは、12月に墨田区初の陸上競技場が完成する事を記念した大会になってます。墨田区民としては参加するしかありませんでした。

sumida-runfes.jp

 

一番悩んだのが、泉州国際マラソンです。東京マラソンは外れるものだと考えていて、元々は泉州→板橋の流れを考えていました。現在のスケジュールだと、勝田から4週連続レース、そして2週間空いて東京なので疲労が抜けず故障のリスク大です。

 

東京マラソン当選のタイミングでは泉州も入金前までだったので、ますます悩んでいたのですが、以下の理由から参加する事にしました。

 

  • 泉州も抽選で当選
  • 飛行機は予約済
  • 初の遠征フル
  • スペシャルドリンク置ける
  • 来年から遠征や連戦は難しそう

 

ということで、来年春はハードになりそうです。しかし、東京マラソンを大本命として他のレースは走り方をしっかり考えていきたいです。来年の秋からはシーズンフル2本、ハーフ2本とかに抑えようかな。そんな事言いながらポチッとしてしまいそうですが(笑)

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村