多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

1年4ヶ月を経て開封されるネクスト%

こんにちは!りょうです!

 

フルマラソンまで残り3日になりました。昨日はフルで使う予定の新しいシューズをシェイクダウンしてきました。

 

2019年の年末に衝動買いしてしまったネクスト%の駅伝モデルです。

2020年3月の東京マラソンで履く予定でしたが、そこからコロナで一気に大会が中止になり箱に入れたまま1年以上も眠ってしまってました。(半分忘れてました。。。笑)

f:id:oooka-ryo:20210324121300j:image

劣化が心配でしたが、一度履いて走ってみることに。やっぱりカッコいい!

f:id:oooka-ryo:20210324121333j:image

軽く走った感じは違和感なく、問題無さそうだったのでフルで使ってみることにします!

 

ついでに使い古したグリーンのネクスト%(走行距離約400km)と比較してみました。


f:id:oooka-ryo:20210324121803j:image

f:id:oooka-ryo:20210324121809j:image

f:id:oooka-ryo:20210324121818j:image

f:id:oooka-ryo:20210324121813j:image

着地位置がよく分かりますね。踵の外側部分のソールが削れています。一方つま先側のソールはまだ溝がしっかり残ってました。

 

まだまだお古のネクストも使えそうですが、新しいシューズで走るの楽しみです!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村