多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

雨の日のリングフィットアドベンチャー

こんにちは!りょうです!

 

今日は一日雨だったので家から一歩も出ませんでした。そんな日は最近購入したSwitchのリングフィットアドベンチャーをやっています。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

ちゃんとトレーニングになるのか心配でしたが、 ゲーム内で負荷レベルを設定できるのがいい感じです!最大の負荷にしていますが、かなりいい運動になります。ストレッチメニューも部位ごとに選べて、リズム系やヨガ系もありその時の気分で変えられるので楽しいです♪

 

今日は下半身を中心にやりました。合計75分くらいやってヘトヘトです。でも普通に筋トレするより楽しく続けられます。自分自身が強くなってボスに勝利する感じがいいですね!

f:id:oooka-ryo:20210321215313j:image
f:id:oooka-ryo:20210321215309j:image

フィールド内の移動はジョギングしながら進むのでそれも楽しいです。今日は3kmくらい進んでました。普通のゲームのように何時間もやり込めないので、クリアするのにかかり時間がかかりそうです・・。ランオフの時にのんびりとやっていきたいと思います!

 

夜は唐突に唐揚げ食べたくなり、揚げてきました!普段は揚げ物しないのですが楽しかったです。美味しかったのですが、脂っこくて胃もたれしちゃいました笑 揚げ物が段々食べられなくなってきている気がしています・・

f:id:oooka-ryo:20210321215318j:plain

 来週はフルマラソン週なので、脂っぽいものは控えて調整します。年度末でかなり仕事が忙しく出張もあるのでバタバタになりそうですが体調だけ気をつけます!

 
↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村