多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【アシックス】マジックスピード3の耐久性【900km】

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

日曜の5000m記録会に合わせて平日のメニューは緩めでした。週間距離は先週とほぼ同じく100kmでした。春はこの位のボリューム(月400km)を継続していきたいです。

f:id:oooka-ryo:20240414130906j:image

5000mは16'51"で17分カットの目標も達成!昨年秋の5000mでは18分台だったのでここまで戻せてこれて良かったです。この調整で久しく更新できていない5000mのPB(16'50")も狙っていきたいです。

 

* * *

 

昨年9月に購入したASICSのマジックスピード3ですが、幅広い速度帯で使えるのでポイント練習で愛用しています。レースもこれで良いんじゃないかと思うくらい気に入ってます。

 

かなり使い込んでおり走行距離が900kmになってました。シューズも結構劣化してきたので、アウトソールの減り方を新品時から比較してみようと思います。

 

■新品時

f:id:oooka-ryo:20240412085815j:image

■200km走行時

アウトソールの溝もまだあります。

f:id:oooka-ryo:20240412085819j:image

ここから一気に飛ばします。

■900km走行時

私は踵の外側から着地しているので踵部分がかなり削れてきました。フォア側も溝がなくなってツルツルになっています。まだ問題なく走れていますが、1000km突破を目安に買い換えようかなと思います。

f:id:oooka-ryo:20240414131716j:image

アシックスのシューズは耐久性があり長持ちするので助かっています。Amazonでも時たまセール価格で売られているので定期的にチェックしています。私のサイズは1,1000円で悩み中です。

しかし、マジックスピード4の情報も流れてきているのでこれも気になるところです。まだ3も発売されて8ヶ月しか経っていないのでまだまだ先になるとは思いますが・・・。

マジックスピードおすすめのシューズです!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村