多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】バレンタインデープレウィーク

こんにちは!りょうです!

先週の週報です。
フルマラソン5週前です。先週今週と100km越えで負荷をかけるようにしています。今月いっぱいは強度を高めて少しずつ落としていきます。今のところ怪我なく来れているのでしっかりとケアをしながら積み重ねていきたいです。

2/2週目 メニュー 距離 ペース 負荷
2/07月 Jog 16.0km 5'47
2/08火 Jog 8.1km 6'02
2/09水 ゆるBU8k 14.5km 4'46
2/10木 ランオフ - - -
2/11金 5k→10k 20.3km 3'35
2/12土 Jog 11.4km 6'00
2/13日 30km 32.2km 4'00
合計 102.6km



先週のポイントは金曜日のスピード練と日曜日のMペース30Kでした。長い距離のスピ練で重い足を作って(中1日空いてますが)30kmを余裕を持って走り切れるかどうかを検証してみました。結果は後半の余裕がなくまだまだ課題が残りましたがいい練習ができました。マラソン後半の失速を最低限に抑えられるようにもっと鍛えたいと思います。


そして、先週はバレンタインデープレウィークでした。木曜日からバレンタインデーの予習を続け、スイーツを食べ過ぎてしまいました。(ほぼセルフw)この調子だと体重増加が避けられないので明日からは控えめにしていきたいと思います。

ちなみに今日は本番なのでしっかり食べますよ!!


おわり。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村