多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

スマホをトイレに落としただけなのに

こんにちは!りょうです!


※これはランニングに関係ないやらかし話です。汚い部分もあるので、お気を付けてください。。。

 

それは先週のこと。トイレでスマホを落としてしまい、見事に蓋の隙間にダイブ。私はiphone7を裸で使っており、ここから引っかかることなくポチャンと落ちてしまいました。

f:id:oooka-ryo:20211101211147j:image

急いで開けてみると底からコンニチハ!していて、手を突っ込んで取り出そうとします。

 

よし、掴めた!・・ん?取り出せない・・思い切り力を入れてもびくともしません。webで検索してもスマホがどうしても取れない事例は出てこず、どうしよう・・と段々と顔が青ざめていきました。

f:id:oooka-ryo:20211101195850j:image

 

トイレの構造を調べてみると下の図のように綺麗にハマっていて、手前に引っかかって取り出せなくなってました。裸のiphone7がピッタリ入るように設計されたとしか思えないくらいでした。

f:id:oooka-ryo:20211101195847j:image

 

色々と試行錯誤してもどうしてもダメで、玄関のポストに入っていた水のトラブル解決みたいなマグネットシールを見つけて、電話してみることに。会社支給の携帯があって助かりました。

f:id:oooka-ryo:20211101213802j:plain

電話越しには、「大丈夫ですよー!取り出せます!」すぐに手配しますね。と言っていただき安心しました。この時は業者呼べば何とかなるだろうと思っていました・・

 

不安になりながら待つこと2時間。業者の方が来てくれました。最初はこれは楽勝っすねムードで工具を取り出して試されていましたが、「ん?おかしいな?」と独り言が聞こえてきて、段々とその方もトーンが落ちてきました。

 

数十分後、「これ、iphoneもう壊れてますかね?」と質問がありました。私が「壊れてたら何か変わるんですか?」と聞くと、色々と試したがもうiphoneを二つに割って取り出すしかないとのこと。。

 

私が渋々お願いすると、iphoneをカンカン叩き始めました。しかし、奥に逃げていくようで「ちょっと壊すことも無理ですね。お手上げです。」と言って「これ、便器を丸ごと交換するしかないですね。。」と言い残して帰宅されました。。

 

その時点で呆然としてしまい、次は賃貸の管理会社に連絡。これまでの事象を説明するとまた別の業者を手配してくれるの事。すぐ来てくれるとのことでしたが、後から連絡がありやっぱり翌日午後になるとのこと。

 

丸一日トイレが使えないのはヤバいと思い、妻が帰ってくる前に自分で何とかしようと近所の100均まで行って、スマホ救出に役立ちそうなグッズを探しました。店員さんに「トイレの中のスマホを取る物はありますか?」とも聞けず正解のない買い物でした。

 

ふと目に留まったトングを見て、これだ!と思い急いで帰ってきました。他には孫の手なんかも買いました・・(笑)

f:id:oooka-ryo:20211101213348j:plain

 

結果、ミニサイズのトングでスマホを上手く掴め救出に成功しました!!!!!

 

ダイソーさん、小さいトングを売ってくれて本当にありがとうございます。

f:id:oooka-ryo:20211101200011j:image

※これはイメージ画像です。

 

その後はお願いした管理会社や手配してくれた業者に報告し、一安心。最初の業者の方にも自分で取れたよ!と報告したかったです。何時間も水没していたiphoneは乾燥させましたがお亡くなりになられてました。

 

スマホはそろそろ買い換えを考えていたので諦めも付きました。しかも、ヨドバシカメラで回線契約なしiphoneSEが2万2千円で売ってたのでラッキーでした。奇跡的にsimカードは生き残っていました。

f:id:oooka-ryo:20211101200239j:image

 

スマホを落としただけだったのに、てんやわんやの先週でした。教訓は手にスマホを持ったままトイレに入らない事ですね。皆様もお気を付けください。。あとスマホをケースに入れておくと奥まで入らずにすぐに取り出せると思います。。

 

おしまい。

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村