多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

楽しかったHigh × ooi 練

こんにちは!りょうです!

 

今日はHigh × ooi 練に参加してきました!久しぶりの皇居でした。毎回迷子になるラフィネまでの道のりでまた迷ってしまいました。。

 

レンタルシューズでアルファフライデビューしました!普段のサイズが売り切れていたのですが、アルファフライは0.5落として丁度良いとのことで履いてみるとジャストサイズでした。

f:id:oooka-ryo:20211031151529j:image

練習メニューはこんな感じでした。練習会自体久しぶりだったので楽しかったです!みんなと走ると粘れる気がします。

アップ5km

f:id:oooka-ryo:20211031145127j:image

久しぶりの皇居は新鮮で楽しかったです!アップから少しゼーハーしてたのでインターバル不安でした。。笑

2kmバル×3(rest=300m jog)

3'35"1 - 3'35"6 ( 7'10"70 )

3'36"7 - 3'32"6 ( 7'09"30 )

3'27"8 - 3'35"1 ( 7'02"90 )

 

なんとか3本やり遂げられました。ラストははるやまさん、ちみさんに着いて行きましたが途中でガス欠に、、Highさんに気合を入れていただき何とか粘れました。。

ペース走5km

f:id:oooka-ryo:20211031145037j:image

シゲさんと一緒に走りました!インターバルの後だったのでSub3ペースが楽に感じました。

 

アルファフライも初めてで、ヒールストライクの自分は合わないシューズかと思ってましたが意外と違和感なく走れました!スピード出している時は意識的にフォアで走れ、気持ちよかったです!短い距離用に買いたくなりました、、

 

アフターも楽しかったです!なんだかモチベーション上がったので来月から練習頑張ろうと思います。今月は1年5ヶ月振りに300km超えたので満足してます。

f:id:oooka-ryo:20211031152726j:image

 

電車で寝ないためにブログ書けたので今日のミッションは完了!企画ありがとうございました!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村