多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

楽しかった織田フィールド練習会

こんにちは!りょうです!

 

今日はGWで弛んだ生活を引き締める為、リレマラ用の対策としてスピード練習をする為に、織田フィールドで練習会を行いました!

 

メニューはこちら。

①1200m × 5 [Rest = 400mJog]

 〜20分休憩〜

②1500mTT

 

1200mの設定は3'30、1500mは4'50(3'13/km)をターゲットにしました。はるやまさんに告げた来週のリレマラ申請タイムをクリアしないといけないので、、笑

f:id:oooka-ryo:20220504171834j:image

 

織田フィールドには8:40に到着。既に待機勢で賑わってました。今日はめちゃ良い天気で絶好のスピ練日和でした。

f:id:oooka-ryo:20220504171953j:image

今回は11名も来ていただきました!

f:id:oooka-ryo:20220504172159j:image

アップして、インターバルの設定タイムを申告して練習開始です。3'30の組はコバさん、めろすけさん、takawonさん、私の4名でした。3'40-50の組も楽しそうでした。

f:id:oooka-ryo:20220504172255j:image

インターバルは私のペースメイク練習のために引っ張ってみました。神ペーサーになりたいのです。

 

結果どん!

 

①4'14 (3'31/km)

②4'10 (3'28/km)

③4'10 (3'28/km)

④4'07 (3'26/km)

⑤4'05 (3'24/km)

 

でした。①〜③までは400m毎に秒数を読み上げて設定を守りましたが、④〜⑤はサイレントビルドアップしちゃいました。でも皆さん完遂!強いです。

 

その後は20分ほどレストして、1500mTTの準備をします。練習メニューを決めた私がイヤイヤ言ってました🤣

 

設定は4'50なので一周77秒ペースで行きます!と宣言して、一緒に走りましょうよと仲間を誘います。そしてスタート。

 

結果どん!

 

4'44"8 (3'10/km) 

72'3 - 77'0 - 78'8 - 56'9

でした。

 

最初の400mを㌔3ペースで行くぶっ込みをかましてしまい皆さんを撃沈の沼に誘い込んでしまいました…😇

 

私も徐々にビルドダウン。最後の300mをコバさんに引いていただき、なんとか当初の目標タイム4'50を達成できました。

 

リレマラでは5'00をカットして7本走りたいと思います。。ゴールデンイエロー頑張ります👊

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

練習会後は代々木公園に移動して本番の青空宴会スタート!日陰がとても心地よかったです。買い出しデートも決めました🥰

f:id:oooka-ryo:20220504180138j:image

私は楽しさのあまりいつも1本で酔うところを3本飲んで、、気持ち良くなってきました。

f:id:oooka-ryo:20220504175011j:image

1時間後にはバタンキュー😴

リアルヤムチャになってました。笑

f:id:oooka-ryo:20220504175148j:image

気付けば4時間たっていて、懸垂合戦が始まったりしてよく分からない状況に。。。あぁ楽しかった。。

f:id:oooka-ryo:20220504175242j:image

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

その後は残ったメンバーでtakawonさんの勝負シューズを買いにナイキ原宿へ。

f:id:oooka-ryo:20220504175433j:image

お目当ての駅伝アルファフライをゲットして嬉しそうなtakawonさん。でも会計でカードが使えず、めろすけさんのカードを切ってました🤣

f:id:oooka-ryo:20220504175612j:image

これで来週のリレマラはかましてくれるそうです。

 

その後はふらふらになりながら帰宅。寝落ちはしなかったものの反対方向の電車にしばらく乗ってしまいこのブログを書いてます。帰宅は暗くなってそう。。。

f:id:oooka-ryo:20220504175857j:image

お詫びのお土産を手にして寝落ちしないよう頑張ります。ほんとに今日は楽しかった。参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

またやりましょう!!!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村