多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】リレマラに向けた対策!

こんにちは!りょうです!

 

昨日は6:00から奏坂メンバで青葉の森リレマラに向けた対策練習を行いました。青葉の森は約2kmコースを1人当たり2 or 3回走ります。

 

メニューは2km+2km+1km(レスト6分)です。

 

設定タイムは各自だったので、私は2kmを3'15ペース、1kmを3'10カット出来れば良いなと思ってました。シューズはVNF%にしました。

f:id:oooka-ryo:20220430124241j:image

 

前日にスパイクで5000m走ってましたが、大きなダメージはなかったです。(スパイクの影響によるふくらはぎの疲労はありました。)

 

青葉は船橋のFさんも一緒に走ります!この日は練習もご一緒できて嬉しかった。Fさんは2019年の城南島リレマラで同じチームだったのがいい思い出です。凄いメンバの中、1走に推して頂き頑張れた記憶があります。

f:id:oooka-ryo:20220430122618j:image

私はその後ヘトヘトでしたが、メンバが豪華で優勝したんですよねー!WAKAさん、Fさん、ひらぶーさん、えびぞうさん、フジヤマさん、おいやんさん、私でした。懐かしい。。

 

すっかり練習のこと、忘れてました。

結果どん!

 

2km:6’36 (3’18/km)
2km:6’41 (3’20/km)
1km:3’13

 

でした。風が強くて走りにくかった。2kmの2本目は垂れちゃったけど、及第点かなと思います。Fさんは走り込めてないと仰ってましたがキレがあってカッコよかった。

 

2kmは力の入れどころが難しいですね。前半突っ込みすぎないようにしないと。本番は3'10で走れたら良いなぁ。

 

青葉の一週前には国立のリレマラもあるので、しっかり仕上げていきたいと思います!

 

✳︎  ✳︎   ✳︎

 

4月の走行距離は340kmでした。

スピード練習中心で、ロング走もハーフまでだったけど300kmは走れて良かった。今のところ怪我なく練習継続出来ています!

f:id:oooka-ryo:20220430123644j:image

5月は同じようにスピード練習中心になりますが、6月以降はジョグを増やして400km走れるようにしていきたいと思います。

 

5月も頑張るぞ!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村