多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】大阪城カロリー消費ジョグ

こんにちは!りょうです!

 

先週の週報です。先週は金曜に5000mレースがありそれに向けた調整週でした。

f:id:oooka-ryo:20220501191324j:image

5000mの結果はイマイチでしたが、引き続き5月のリレマラに向けて短い距離を強化していこうと思います。

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

GWは10連休を頂いてます。

旅行に淡路島に行くことにしました🧅

 

なんとなく島に行きたかったのと妻が行った事ないとのことなので決めました。あと走るのが気持ち良さそうなので笑

 

淡路島って関東からのアクセス悪いんですよね。今回は大阪で一泊して、神戸からバスで淡路島入りすることにしました。淡路島でレンタカー借りて回る予定です。

 

昨日は大阪で過ごしたのですが、つい食べ過ぎちゃいました。。大阪は就職活動の時に香川から毎週のように通ってた思い出があります。

 

お昼は梅田のはなだこ。

大阪に来る度に食べてます!

ネギたっぷり10個入りをペロリでした。

f:id:oooka-ryo:20220501113935j:image

 

夜は新世界で串カツ花道。

ついつい頼みすぎちゃいました。。

ビールも進みます🍺

f:id:oooka-ryo:20220501114046j:image

お腹いっぱいの終盤、店内に貼り出されていたメニューを見つけます。

 

きんつばバームクーヘン

f:id:oooka-ryo:20220501114150j:image

甘党として頼まない訳にはいけません。

 

どん!

f:id:oooka-ryo:20220501114447j:image

見た目は串カツですが味は美味かった〜🤤

 

きんつばは揚げまんじゅうのような感じ、あったかいあんこが絶品です。バームクーヘンはチョコソースがかかっていて、幸せのハーモニー。スイーツを揚げるという罪悪感が凄い分、美味しかった🥰

 

この時点でお腹はパンパンなのですが、酔っていたのでフラフラとうどん屋に入ってしまいました。妻には外から盗撮されてました。

f:id:oooka-ryo:20220501115119j:image

 

かすうどんで〆ました。美味しかった!

f:id:oooka-ryo:20220501114950j:image

 

翌日朝は塩分の摂りすぎで、喉がカラカラになってました。少しでもカロリーを消費する為にホテルから大阪城公園までジョグすることに。

 

大阪城見えてきたー!

f:id:oooka-ryo:20220501143652j:image

坂ダッシュで有名な?雁木坂も発見!

一本だけダッシュしてきました。f:id:oooka-ryo:20220501143700j:image

ランニングコースも整備されていて走りやすかったです。途中コースロストして彷徨ったのは内緒です。
f:id:oooka-ryo:20220501143656j:image

10kmほどジョグしました。途中から雨が降ってきたので撤退!〆のうどん分は消費できたかな。

f:id:oooka-ryo:20220501143917j:image

今度はもう少しゆっくり走りたい!関西ランナーにも会いたいです☺️長居公園も一度走ってみたいな〜。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村