多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】月例赤羽10km

こんにちは!りょうです!


今日は久しぶりに月例赤羽の10kmに参加してきました。前回参加は2020/10/25だったので丸1年振りでした!早起きして会場に行くとラン仲間の皆さん参加されていて、久しぶりのレース感を味わえました。

f:id:oooka-ryo:20211024174753j:image

レース内容

10kmのレースも1年振りだったので、どれ位で走れるか未知数でしたが3'50/km位で走れるといいなと思って号砲を待ってました。が、準備ができていないタイミングで号砲で、人波をかき分けながらのスタートでした。

 

手元を見ると3'40/kmでちょっと速すぎだと思いながら、ペースを整えて一緒に走る集団を探してました。丁度Highさんが前方の集団に見えていたので、加えさせて頂くもHighさんには少し物足りなかったペースのようで単独で勢いよく飛び出して行ってしまいました・・

 

この集団はおそらく3'50/kmを刻む感じで、自分にとっては丁度良かったのですが、久しぶりにHighさんとランデブーしたい気持ちが上回り少し悩んだ後、撃沈覚悟で3'30にペースを上げ追いかけることに。

 

3km程で無事追いつき、そこからは仲良く並走して走りました。最近は一人で走ることしかしていなかったので、めちゃ楽しかったです。じわじわとペースも落ちていき、この楽しいランが終わるか心配でした。

 

なんとかラスト1kmまで並走できていたのですが、そこで差し込みがきてしまい急激なペースダウン・・あと少しだった・・・

結果は38'10でした!

f:id:oooka-ryo:20211024175211j:plain

1年振りの10kmにしてはまずまずだったかと思います!最後のスパート勝負まで出来なかったのが心残りですが、楽しかったです!各ラップとペースはこんな感じです。f:id:oooka-ryo:20211024175213j:image
f:id:oooka-ryo:20211024175216j:image

これからレースもいくつかあるので、練習も強度高めていきたいと思います!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村