多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【合同練習会】ディズニー外周ビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

今日は行田公園リレーマラソン50kmの部で優勝されたインターバルチームとの合同練習で、浦安に走りに行ってきました!

www.ryorun.com

 

集合場所はウラリク。昨日は記録会をサボってしまいました💦 競技場では中学生の新人大会が開催されており盛り上がってました!

f:id:oooka-ryo:20220917141146j:image

 

シューズは気合入れてメタスピードスカイ!

8:45スタートでしたが、気温は高く暑かったです🥵

f:id:oooka-ryo:20220917141149j:image

 

参加メンバは6名。

インターバルチームは3名の参加。奏坂からはテルさん、S水さん、私の3名でした。S水さんは早朝からインターバルとビルドアップをこなしての練習参加です。強すぎます😱

 

メニューはディズニー外周の約5.7kmを2周のビルドアップです。4'30から入り1周目はキロ4まで上げ、2周目はフリーとのこと。私は最近速いペースのランが持続できなくなっているので心配でした。

 

そして、練習スタート!

1周目は楽しく話しながら進みます。ディズニーの雰囲気を味わえるおしゃれなコースで楽しかったです。ペースは徐々に上がっていき皆さん真剣モードに。

 

そして2周目に突入。7km位でペースはすぐに3'45まで上がりました。私は少しだけ余裕があったので、仕掛けようかなと思い先頭に立ったタイミングでインターバルチームのジュンさんがスピードアップ。

 

一気にスピードが3'30まで上がります。

これはやばいなと思いつつ付いていくも3'20台に上がった所でギブアップ。離れてしまいました。そこからは体力がなくなり、徐々にペースダウン。

 

キロ4付近でなんとか粘り、最後テルさんに刺されて4着でゴール!ゴール後は身体中から熱が出て苦しかったー💦

f:id:oooka-ryo:20220917141318j:image

 

平均ペースは3'58でした。

何箇所か信号ストップがありましたが、初めてのコースで走るのは楽しかったです!

f:id:oooka-ryo:20220917141308j:image

 

最後に軽くダウンして練習終了。

皆さんレベルが高く刺激もらいました!

f:id:oooka-ryo:20220917141057j:image

 

ディズニーラン楽しかったです!!!

f:id:oooka-ryo:20220917141026j:image

明日は30km走、頑張ります!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村