多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

行田公園100kmリレーマラソンで優勝しました!

こんにちは!りょうです!

 

今日は朝練に参加させていただいたいる奏坂RCのメンバで「行田公園100kmリレーマラソン」に参加してきました!私は初参加です!

f:id:oooka-ryo:20220807161026j:image

真夏に1周937.5mのコースを100周するなかなかハードなリレーマラソンです。今回は10名で100kmを繋いだので1人10本走りました。

f:id:oooka-ryo:20220807160955j:image

リレーは朝7:30スタートです。6:00に起床しエネルギーチャージとパンを大量に食べ、自宅を6:30に自転車で出発。レース20分前に会場到着するギリギリ具合w

f:id:oooka-ryo:20220807161108j:image

さらにレース10分前に1走を走ることが決まり、慌てて準備しスタート地点に向かいます。シューズはあまり使っていなかったVFN%駅伝パックにしました。

f:id:oooka-ryo:20220807161146j:image

アップはスタート地点までの300mダッシュだけw

 

今日は曇りで気温も上がり過ぎず、走りやすい気候でした。真夏日じゃなくて助かりました・・・

f:id:oooka-ryo:20220807161212j:image

50kmの部に参加されるくまさんと並びました!

目標は1周を3分カット(3'13/km)を継続すること!

 

先に、10本分の結果どん!

レストは約27分でした。

 

① 5'06 (3'11/km)

② 2'58 (3'11/km)

③ 3'03 (3'16/km)

④ 3'04 (3'17/km)

⑤ 3'02 (3'15/km)

⑥ 3'04 (3'17/km)

⑦ 3'06 (3'20/km)

⑧ 2'57 (3'10/km)

⑨ 3'08 (3'22/km)

⑩ 3'08 (3'22/km)

 

※1走だけ約1.6周走ります。

※エアタッチリレーのため1周930mで計算。

 

撃沈でしたw

①の時点で、前日ロング走からの食べ過ぎ+朝のパン食べ過ぎで身体が重くキレがなかったです。1走はスピードランナーが多く、付いていくも後半でチギられました。おそらく4-5位でバトンパス。

f:id:oooka-ryo:20220807161405j:image

そこからは必死の走り。温存していないのに②の3分カットが精一杯。③以降は30分弱のレストで心拍は回復するも、足が上がらずタレちゃいました。チームメンバは皆さん安定して3分カットしていたので、ビビってましたw

f:id:oooka-ryo:20220807161520j:image

⑧ではソンナバナナのtakaさんが会場に来ており、並走して頂いたおかげで2:57と3分カットできました!しかしここで力を使い果たしてしまい、、残りの2本は大失速。、

 

チームは1位を独走していたので迷惑かけず良かったw

結果として5:00'26で優勝できました!

f:id:oooka-ryo:20220807210822j:image

やっぱりリレマラは楽しいですね!50kmチームも2位と大活躍でした!私はダメダメだったけど、なんとか10本走り切れて満足です!現地で他のチームとも交流できて楽しかった!ひでちさんやたけさんともお会いできました!

f:id:oooka-ryo:20220807210834j:image

あとチーバくんとも初めて会えました。

チーバ県民として嬉しいです♪

f:id:oooka-ryo:20220807161543j:image

 

↓ブログランキングに参加しています!

 リレマラお疲れクリックお願いします🏆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村