多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

Garminおすすめワークアウト(インターバル編)

こんにちは!りょうです!


今日は久しぶりのインターバルを実施。

前回は3ヶ月前でした。

 

シューズはネクスト%初代をチョイス。

f:id:oooka-ryo:20220709091001j:image

 

今日もGarminのおすすめメニューを確認すると

なんとインターバル!設定を参考にすることに。

f:id:oooka-ryo:20220709091010j:image

詳細はこんな感じでした。

アップ 10'00(4'25/km)

ラン 3'00(3'20/km) ×5

レスト 2:00(5'10/km)

ダウン 10'00(4'25/km)

効果:VO2 Max強化

有酸素TE3.8、無酸素TE2.0

インターバルは時間設定(3分)の3’20/km

レストは2分Jogの5分回しでした。

 

私がやろうとしていたのは下記メニュー

1000m×5 (3'20/km)

5分回しで設定通りならレストは100秒(歩き)

 

6:00過ぎのスタートでしたが、既に暑かった!

アップは400mだけw

 

早速結果丼!

① 3'18

② 3'17 

③ 3'20

④ 3'19

⑤ 3'20

Avg. 3'18"8

有酸素TE3.2 無酸素TE2.8

 

暑さが心配でしたがなんとか設定通り走れましたー!

①と②は1km地点をポール1本分間違えてしまい+5秒しています。

f:id:oooka-ryo:20220709091007j:image

 

後半はやっぱりキツかった。

7/18の1500mに向けてスピ練もしなくちゃ。

 

ジョグは5kmして練習終了。

明日はペース走の予定なのでしっかり回復させます。

 

ということで回復するためにピーターパンへ。

専用バッグをしっかり持っていきます。

I ❤︎ BREAD です🥰

f:id:oooka-ryo:20220709090956j:image

 

たくさん買っちゃいました。

新発売のチョコバナナラウンドとマンゴーデニッシュ、夏限定のアイスメロンパンなどなどやらかしてきました。美味しかった。。

f:id:oooka-ryo:20220709091004j:image

 

ピーターマンでは今週の水曜までリクエストパンを募集していたのですが、イラストや想いを書く必要があり考え込んだ結果、結局出せませんでした。種類が多すぎて食べたいパンはもうあるんですよねーー。。

f:id:oooka-ryo:20220709095930j:image

次の募集までにこれだ!というパンを考えておきます。

 

↓センバルお疲れクリックお願いします🥺
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村