多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】ロング走35km

こんにちは!りょうです!

 

今日は昨日のセンバルとのセット練でロング走予定。北海道マラソンまで2ヶ月切ってるのでそろそろマラソン練習も始めなきゃなと思ってました。

 

1500mの練習も富士登山競走の練習もしないといけないのにマラソンまで加わると、なんだか分からない感じにw

 

センバルの疲れはあまりなかったですが、ハーフ以上のロング走は殆どできてなかったので心配でした。

 

5:30スタート!

 

曇りで走りやすそうな気候で、気温は26°位でした。

30kmを目標に走ります。ペースは4'30目安で!

 

給水はペットボトル2本分の水をベンチに置いて走りながら飲む作戦。

 

早速、結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220710091715j:image

35km 2:36'50(4'29/km) でした!

 

ラップはこちら。

f:id:oooka-ryo:20220710093949j:image

 

ハーフ以降は単独走。

ハーフまでは心拍数も150以下で楽に走れてましたが、それ以降はペース維持に力を使う感じ。

 

30kmで終わろうと思いましたが、疲労度を確かめたく35kmまで走りました。やっぱり後半は足が重く心拍もジワジワと上がってました。

 

やっぱり30km以降が課題です。

発汗もかなりありました🥵

f:id:oooka-ryo:20220710094209j:image

でも、いい練習になりました。

4'30は全然Eペースじゃなかったです笑

 

ロング走も定期的に実施すると楽に走れるようになると思うのですが、、、なかなか出来そうにないですね、、笑

 

ロング走終わりのコーラが最高に美味かったです。これはやみつきになりますね🤪

f:id:oooka-ryo:20220710094935j:image

来週は1500m対策をしよう!

 

↓ロング走お疲れクリックお願いします🙌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村