多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】2022年11月の振り返り

こんにちは!りょうです!

 

11月もあっという間に終わりました。

走行距離は308kmでした。

f:id:oooka-ryo:20221130212450j:image

 

先月から200km以上少なくなってますw

つくばマラソン前に転倒した傷を治すためしばらく回復に専念していたのと、つくば撃沈のダメージが大きく練習復帰まで時間がかかっていたことが影響しています。

 

ちなみにマラソンを走る月は走行距離がグッと減っていますね。8月も北海道マラソンを走り走行距離が300kmでした。なので12月、1月はしっかり距離を踏めればと思います。

f:id:oooka-ryo:20221201080914j:image

11月は回復優先と言いつつ食欲はおさまらず、つい食べすぎてしまいました。怖くて体重計には乗っていませんw 年始のハイテクハーフでPBを出すためにも年末年始の暴飲暴食に気をつけなくては・・・

 

11月のレースは3本!

 

11/6 アクアラインマラソンハーフ!

つくばマラソン1週前の調整レース。4'15で余裕を持って走るつもりが楽しすぎてついついビルドアップ。結果的に1:25でMペース走のようになりました。本当に景色が最高でした!

f:id:oooka-ryo:20221201082912j:image

 

11/13 つくばマラソンフル

本命レース。序盤から心拍が高く20km手前でキツかった。結果は撃沈の3:12でしたが、一度も歩かずに粘って走り切れたのは良かったです。もうフルマラソンは嫌だと思いましたが、今は次のフルに向けて気合十分!また頑張ります!

f:id:oooka-ryo:20221130212759j:image

 

11/27 江東シーサイドハーフ

つくば2週間後のハーフマラソン。まだまだ疲労は残る中でしたが、風にも負けず出し切れたレース。荒川のフラットコースで出せた77分台をこのコースでまた出せたのは嬉しかったです。ハイテクハーフでは16分台を狙いたいと思います!

f:id:oooka-ryo:20221130212803j:image

 

ちなみに12月もレースは3本!

3週連続で短いレースを入れています!3月の東京マラソンに向けスピード強化からロングへの移行をしていきます。年末のBeyondはペーサーとしての参加なので余裕を持ってしっかり刻んできます!

 

12/4  船橋記録会5000m

12/11 検見川クロカン10km

12/18 関東ロード10km

12/29 Beyond3.5ペーサー

 

5000mと10kmでPB更新できたら嬉しいな!

 今月も頑張ります!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村