多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】2023年11月の振り返り

こんにちは!りょうです!

 

11月もあっという間に終わりました!

マラソンシーズンになってレースが増えると時が過ぎるのが早くなる気がします。レース前後のテーパリングやリカバリーで継続した練習も難しくなってきますね。そんな中、何とか走行距離は400kmをキープできました。

f:id:oooka-ryo:20231201102752j:image

7月から継続して400kmを走れているので、走行距離が少なくなる11月も何となくですがキープしたかったです。この数字に大きな意味はありませんがモチベーションには繋がりますね。

f:id:oooka-ryo:20231201124003j:image

 

11月の主な練習とレースはこんな感じです。

これ以外の日は60分Jogがベースです。

11/03(金) 150分Jog 4'59"/km

11/04(土) 1km×5 3'44"/km

11/05(日) 15kmPR 3'54"/km

11/10(金) 140分Jog 5'50"/km

11/11(土) 1km×5+6kmBU 3'32"/km

11/12(日) 15kmPR 4'00"/km

11/15(水) 12.5kmBU 4'04"/km

11/18(土) 1km×5+6kmBU 3'37"/km

11/19(日) 15kmPR 3'59"/km

11/23(木) 6kmPR 3'46"/km

11/26(日) つくばマラソン 2:53'59"

見ての通り、土日のセンバル+ビルドアップ+ペース走を中心に組み立てています。時間制約もありレースタイムのロングジョグは出来なかったです。12月-2月はハーフのレースが3本あるので閾値走も定期的に取り入れていきたいです。

 

* * *

 

ここからはりのちゃん月報です。

 

りのちゃんも11月末で10ヶ月になりました!クリスマスコスプレをして貰いました。最近は指差しにハマっているようで、どこでもヨシ!と指を差してます👉 

f:id:oooka-ryo:20231202093450j:image

犯人はお前だ‼︎

f:id:oooka-ryo:20231202095340j:image

最近つたい歩きもするようになり、運動量も増えてきたので足のモチモチが少なくなってきました。ちぎりパンもいずれなくなると思うと悲しいです。笑

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村