多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】4月3週目の練習メニュー

こんにちは!りょうです!

先週の週報です。
スピード強化期の4週目です!今週はレースもなく練習を重ねました。土日のセット連(センバル+ハーフ)は良い練習になりました。段々と速い速度帯に慣れてきた感覚があります。

4/3週目 メニュー 距離 ペース 負荷
4/18月 Jog 13.8km 5'52
4/19火 Jog 8.2km 4'53
4/20水 12kmBU 13.7km 4'03
4/21木 3km×2 11.5km 3'32
4/22金 Jog 12.5km 5'45
4/23土 1km×5 11.5km 3'16
4/24日 ハーフ走 22.2km 4'00
合計 93.1km



今週はGW突入の金曜日に5000mの2戦目、江戸川オープンに参戦します。公認大会のためスパイク着用です。スパイクは400m×12の練習でしか試していないので長い距離持つかはちょっと不安。


スタートリストを見ると12名の参加で、持ちタイム順だと恐らく7番目。近いペースの集団ができると嬉しいですが基本的には自分でレース作れるようペースメイクしていきたいと思います。3'20で刻みたい!


✳︎ ✳︎ ✳︎


先週の日曜はスーパーランナー直々に色々なドリルを教えていただきました!

普段走る前はチョチョイと簡単なストレッチしかしてなかったので、凄く勉強になりました。私は上半身と下半身の連動が上手く出来てないので、改善していきたいなぁと思います!


走る事はシンプルだけどすごく奥深いですね!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村