多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】300m × 10 (3’10)

こんにちは!りょうです!

 

火曜の早朝練は300m×10(Rest=50s)のインターバルです。シューズは前回と同じアシックスのハイパースピード。

f:id:oooka-ryo:20220426134223j:image

足は重めです。今日は5時前に起床できたので5:30のスタートまでいつもより動的ストレッチとアップジョグの時間を取れました。(といっても10分だけ😅)

 

300mの設定ペースは57-58秒(3'10前後)を目安に余裕を持って走り切りたかったです。

 

早速、結果どん!

 

①53”5 ②57”5 ③55”8 ④57”6 ⑤57”4
⑥58”9 ⑦58”1 ⑧57”6 ⑨56”8 ⑩57”8 

 

でした。過去分との比較はこちら▼

 

今回は60秒台を見ずにイーブンで走れたのが良かったです。1本目だけは元気なので速いですが、他は設定通りでした。

 

ただ後半の余裕度はほとんどなかったw

だんだんとこの練習にも慣れてきたので、トップスピードを上げるためにも継続していきたいと思います。

 

今夜は職場のメンバと皇居ランの予定なので、ゆるゆると走ってこようと思います!水木はしっかり疲労抜いて金曜の5000mレースに備えます!!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村