多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】1ヶ月ぶりの300m × 10

こんにちは!りょうです!

 

先週末の疲労があったので月曜はランオフ。

火曜は早朝練に参加しました。

 

今日は目覚めが悪く、すごい眠気が襲ってきて二度寝しようと思いましたが気力で起き上がりました。絶対走れないと思っても着替えて外に出るとなんとかなるんですよねw

 

1日ランオフしましたが、足の疲れはまだ残ってました。スパイク履くと数日はふくらはぎの疲労がある感じ。

 

あとここの所、チョーケイが疼き出してきているので毎日しっかり解しています。前回と同じ右足です。

 

火曜のメニューは300m × 10(Rest=50s)です。

 

シューズはハイパースピード。300バルはこれが定番になってきました。履きやすいです。

f:id:oooka-ryo:20220607085435j:image

 

300m×10は約1ヶ月ぶりでした。

 

明日はedogawa長距離トライアルに参加予定なので疲労を残しすぎないように抑えめで走ることにしました。

 

60秒(3'20/km)を目安に走りました。

 

結果どん!

59"9 - 60"4 - 62"0 - 59"9 - 62"1

58"9 - 60"1 - 56"7 - 61"2 - 53"4

Avg 59"5

 

だいたい予定通りに走れました。

8本目と10本目は出力を上げました。

 

3'20ペースでも心拍に刺激が入っていい練習になります。終わった後は爽快感があり、朝の眠気も吹っ飛んでました!

 

明日に備えこの後のビルドアップ走はやめておいて、ポクポクジョグしました。

 

今週は出社が3日あるので、頑張って朝起きるようにします!明日のedogawaは5000mに参加予定。前回の反省を活かして余裕を持って入ります。17'20位で走れれば良いなぁと思います!


↓早朝練お疲れクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村