多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

岩名運動公園クロカンコースデビュー

こんにちは!りょうです!

 

今日は休みを頂いていたのですが、妻は出勤のため1日予定がありませんでした。走りに行こうにも昨日の170分ジョグで足は疲労困憊。

 

でもランオフにすると一日中ぐーたらする未来が見えたので、ずっと行ってみたかった岩名運動公園のクロカンコースに行くことにしました!

 

自宅から最寄りの京成佐倉までは割と近かったです。京成佐倉駅から岩名運動公園までは約2km歩いていきました。

f:id:oooka-ryo:20220506112926j:image

めちゃ自然で気持ち良かった。

f:id:oooka-ryo:20220506113015j:image

到着すると小出義雄記念陸上競技場が開いていたので、ロッカーを使わせて貰いました。

f:id:oooka-ryo:20220506113129j:image

レジェンドの記念品が飾られていてまじまじ見ちゃいました。

f:id:oooka-ryo:20220506113146j:image

折角ならトラックも走りたいと思い、アップジョグと1000mTTをすることにしました。シューズはペガサス38😅

f:id:oooka-ryo:20220506113613j:image

競技場の利用料は市外で300円でした。平日朝の時間は混雑しておらず、数人の利用でした。

f:id:oooka-ryo:20220506113709j:image

明日は3000mレースがあるので、レースペースの3'15を楽に走ればと思っていましたが、、、

 

結果は 3'16"7 でした。

(72"7 - 81"8 - 42"1)

 

うーん。今回も突っ込み過ぎてビルドダウン。400m以降は足が動かなかった。明日が不安になりました😅レース直前にも疲労残ってたら3'20で刻みたいと思います。

 

その後はクロカンコースに移動。競技場のすぐ横がスタート地点でした。1.6kmのコースです。

f:id:oooka-ryo:20220506114444j:image

ウッドチップのクロカンで走っていて気持ちよかったです。景色も最高でした。

f:id:oooka-ryo:20220506114657j:image
f:id:oooka-ryo:20220506114707j:image
f:id:oooka-ryo:20220506114703j:image
f:id:oooka-ryo:20220506114652j:image
f:id:oooka-ryo:20220506114712j:image

コースは足には優しいのですが走り慣れていないのもありなかなかキツかった🤪キロ5で走ろうと思ったらちょっとハードル高いです。

 

足も疲労を主張してきたので2周で終わり。これだけでも結構疲れました。

f:id:oooka-ryo:20220506114958j:image

このコースでロング走すると強くなれそうです。みんなで走りたいなー。また来たいと思います!トラックでスピ練からのクロカン走とか楽しそう。

 

✳︎   ✳︎   ✳︎

 

岩名運動公園を後にして、次の目的地へ向かいます。京成大久保駅で降りて例の場所へ。

f:id:oooka-ryo:20220506120804j:image

商店街を進みます。すると大量の行列が、、、

f:id:oooka-ryo:20220506120840j:image

じっと並んでいると看板が見えてきます。

f:id:oooka-ryo:20220506173549j:image

そう、今日は京成大久保にあるラーメン二郎にきました!ここは味噌味を楽しめる人気店です!

f:id:oooka-ryo:20220506173654j:image

90分後•••入店し食券を買います。今回は初めて食べる味噌つけ麺にチャレンジします。

 

食券に100円を付けて豚増し🐽。つけ麺は先コールなので野菜増しをお願いします。

 

そしていよいよ着丼!

f:id:oooka-ryo:20220506173932j:image

朝から走ってじっと並んで空腹になったお腹が疼きます。麺をちょっと汁にくぐらせて食べると、美味しい甘みが口に広がります。

 

野菜を食べすすんでいくと、中から味玉とゴロゴロ豚がこんにちはしてきました。たまんないです。

f:id:oooka-ryo:20220506174139j:image

二郎は早さが勝負。手を止めずに満腹感が訪れる前に食べ切ります。豚もトロトロの塊を堪能していきます。麺も美味い!暑い今日につけ麺はピッタリでした。

 

そしてあっという間に完食!

ご馳走様でした。

f:id:oooka-ryo:20220506174452j:image

終始、こんな顔をしていました。

 

またクロカン+二郎のセット練やりたいと思います。笑


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村