多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

奏の杜早朝練とピーターパン福袋

こんにちは!りょうです!

 

3日4日は奏の早朝練に参加しました!

年末年始の暴飲暴食による体重増加と昼からの飲酒→昼寝→夜更かしという生活リズムの乱れから抜け出すためにも、頑張って朝起きました。朝練は5:30スタートです。

 

連日いつもの強度で参加すると週末のハイテクハーフに影響が出そうなので、少し負荷を下げて刺激を入れられる程度に調整しました。

 

3日:300m × 10 + 3kmBU

300mのインターバルはあまり負荷をかけすぎないように3'40位(300m=66秒)を目安に走りました。シューズはハイパースピードをチョイス。

 

結果はこちら。だいたい予定通り。

64 - 67 - 68 - 68 - 69 

65 - 67 - 66 - 68 - 66

 

その後の6kmBUは、半分の3kmだけ走りました。

1.5kmコースを2周。キロ4位でお腹いっぱい。

6'19(4'12/km) - 5'57(3'58/km)

 

残りはジョグを10kmほどして終了。

いい練習ができました!

f:id:oooka-ryo:20230104093031j:image

 

4日:ビルドアップ走

水曜はビルドアップ12.5km。シューズはテンポネクストにしました。この練習の感覚でハイテクハーフの設定を決めようと思ってました。

f:id:oooka-ryo:20230104093419p:image

キロ4位までは気持ちよく走れましたが3'40付近になると体がブレてきてキツくなります。ラスト1周は必死でした。まだ正月ボケしてるかな。。

 

ラップはこんな感じです。

f:id:oooka-ryo:20230104093713j:image

ハイテクでは調子良ければ3'35で攻めようと思っていましたが、正月明けの重たい体では厳しそうです。入りは3'40位で走る予定です。折り返して余裕があれば少しペースを上げて16分台目指せればと思います。

 

週末までに調子を上げていきます!!

 

* * *

 

1/4はピーターパンの福袋発売日。

練習終わりに買いに行こうと思っていましたが、走っている途中から並んでいる人が見えます。まだ開店1時間前なのに?!ビルドアップ後、開店30分前にどんどん増えていた行列がいなくなっていることに気付きます。

 

まさかもう店開けてる?と思いダウンを中断してみんなでピーターパンへ突撃。並んでいる人に整理券を配っているとのことでした。我々も無事ゲット!当日販売は31個限定なので良かったです。

f:id:oooka-ryo:20230104095839j:image

 

これも朝練に参加したおかげです!

いつもありがとうございます!!

f:id:oooka-ryo:20230104093126j:image

 

そして、開店後にピーターパンへ行くと既に福袋は完売。危なかった。争奪戦でしたね。来年は予約を忘れないようにしないと。

f:id:oooka-ryo:20230104093107j:image

 

福袋の中身はこんな感じ!

金額は2160円ですが、パン引換券だけで元は取れます。好きなタイミングで使える引換券なのが嬉しいです。プラスで焼き菓子やその他諸々入っています!

f:id:oooka-ryo:20230104093113j:image

 

福袋に入っているピーターパンカレンダーには毎月の5%クーポンも付いています。パン活には欠かせないアイテムです。今年もたくさん通います🍞🥖🥐

f:id:oooka-ryo:20230104093229j:image

 

そしてお年玉も頂きました!

今年もよろしくお願いします!!

f:id:oooka-ryo:20230104093119j:image

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村