多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ポイント練習再開

こんにちは!りょうです!

 

つくばマラソン後、ゆるゆると過ごしていました。

そして今週の土日はポイント練習を再開。とはいえ、まだ足は重いので無理し過ぎないように気をつけました。12月に入って早朝はめっきり寒くなりました。起きるのも辛くなってきました。そんな時期でも奏は盛り上がっています。

f:id:oooka-ryo:20231203094751j:image

 

12/2(土) 1km×5 + 6kmBU 

1km × 5 (5分30秒回し) Avg. 3’33”/km

3’37” - 3’36” - 3’31” - 3’33” - 3’30”

土曜日はセンバル+ビルドアップを実施。3'35"位で走れればいいかなと思っていたので、想定通りでした。先週つくばを走ったとくとくさんが3'10"とかで走られていてビビりました。強過ぎますw

f:id:oooka-ryo:20231203094722p:image

6kmBU (1.5km×4) Avg. 3’54”/km

6’11”(4'07"/km) - 6’01”(4'00"/km)

5’57”(3'58"/km) - 5’19”(3'32"/km)

計17.8km

 

ビルドアップも集団には早くて付けなかったので3周目まではジワジワ上げ、ラスト1.5kmでグッとペース上げました。センバルと同じようなペースで走れて良かったです。

 

12/3(日) 6kmPR (1.5km×4) Avg. 4'00"/km

6’02”(4'01"/km) - 6’02”(4'02"/km)

5’52”(3'54"/km) - 6'01”(4'00"/km)

計18.2km

 

日曜は15kmPR@4'00"~3'50"の予定も、走り出しから余裕がなく6kmで沈でした。前日に妻と久しぶりに家飲みをしたのですが、ワインを飲み過ぎて朝から体調が優れなかったのも影響してそうですw

 

たまにはこんな日もありますね!その後は芝ジョグを10kmして足をほぐしておきました。来週は日曜に検見川クロカンがあるのでポイント練習代わりに参加してゼーハーしてきます!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村