多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

キロ4と友達になれない

こんにちは!りょうです!

 

今日も早朝練に参加

土日のセット練で日曜はペース走を実施しました。今朝は風は控えめでした気温は10℃とつくばもこの位になりそうです。ちょっと寒かった。さんたろさんは連日に参加でした!強い方がどんどん集まります!

f:id:oooka-ryo:20231119092650j:image

 

ペース走の設定はキロ4で15km

足がある程度重い状態でも余力を残して走りたかったです。しかし、今日はペース維持に力を使ってしまいました。結果は15km(3'59"/km)と設定通りですが余力はあまりなかったです。Mペースではないですね。

f:id:oooka-ryo:20231119092647j:image
f:id:oooka-ryo:20231119092644j:image

ここ3週間は同じ設定で15kmPRをしています。

11/5(日) 58'50"(3'54"/km) 167bpm

11/12(日) 1:00'00"(4'00"/km) 162bpm

11/19(日) 59'59"(3'59"/km) 166bpm

11/5は水戸1週間後ですが、この日が一番余裕ありラスト3kmをビルドアップにしました。11/12と11/19は同じくらいのキツさです。心拍数は170bpm以下で収まっていますが後半は結構、息が荒くなってます。

 

積み重ねている練習の中でも(足が重い状態でも)キロ4を自然にテンポ良く走れるようになりたいです。まだまだキロ4君と親友には慣れていない感覚ですね。仲良く慣れたらどんな条件のレースでもキロ4で走り切れる自信に変わりそうです。

f:id:oooka-ryo:20231119102548j:image

つくばのペースはもうちょっと悩みます!

まだピーキングは来ていない感覚なので、この1週間でしっかり疲労を取ってコンディション整えます!!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村