多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

暴風の中の早朝練

こんにちは!りょうです!

 

つくば前、最後の週末です。

今日は早朝練に参加。スペシャルゲストさんたろさんに来ていただきました!朝早くからありがとうございます!土曜のメニューは1km×5+6kmBUです。

f:id:oooka-ryo:20231118094855j:image

朝の5:30から賑わっていました!

インターバルの設定は無理せず3'35"を目安に考えていました。しかし、走り出すと今日は物凄い暴風で向かい風区間はまったく進まなかったですw

f:id:oooka-ryo:20231118094858p:image

インターバルの結果どん!

3'35" - 3'41" - 3'37" - 3'42" - 3'29"

Avg.3'36"80 でした!

 

暴風で5秒は確実にプラスされているのでまぁ予定通りということにしておきます!センバル後、3分弱レストして6kmのビルドアップ走へ。これも風との戦いでしたw

f:id:oooka-ryo:20231118094908p:image

徐々にペースアップして6km(3'58"/km)でした。

全体のセットはこんな感じです。

f:id:oooka-ryo:20231118094905j:image

今日は風でペースの上げ下げがあり上手く走れませんでしたが、こういう環境での練習も経験値になりますね。明日はキロ4のペース走を実施予定です。この余裕度をつくばのレースペースの参考にしたいと思います。

 

* * *

 

本練はピーターパンへ!

右側にあるフランスパン生地にクリームチーズとバター、ハチミツがたっぷり入っているパンの破壊力がすごかったです。罪悪感の味がして美味しかった🤤

f:id:oooka-ryo:20231118112227j:image

とくとく父ちゃんとさんたろ父ちゃんにりのちゃんを可愛がっていただきました。日頃のパン活のおかげかパンは好物になっているので、凄く欲しそうにしていましたw

f:id:oooka-ryo:20231118094915j:image

今日もお疲れ様でした!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村