多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】2023年8月の振り返り

こんにちは!りょうです!

 

8月もあっという間に終わりました。

走行距離は423kmでした。暑い日が続きましたがコツコツとジョグをして400km超えられたのは良い土台作りになったと思います。怪我や違和感なく練習を継続できたのも良かったです。

f:id:oooka-ryo:20230831134114j:image

今シーズンはいきなり腸脛靭帯炎に苦しめられましたが徐々に距離を伸ばしていくこともできました。生活リズム的にこれ以上距離を踏むのは難しいので400km程で推移していきたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20230831134111j:image

 

主な練習はこんな感じでした。

これ以外の日はゆっくり10-14kmジョグです。8月はジョグ中心だと感じていましたが書き起こすと意外に練習していましたw レースはリレマラのみ、ポイント練は早朝のインターバルとビルドアップ走中心でした。

 

・8/2(水)BU走10.6km(4'12/km)

・8/6(日)リレマラ1km×8(3'08/km)

・8/11(金)BU走9km(4'15/km)

・8/12(土)1km×5+6kmBU(3'25/km)

・8/13(日)5km+3km(4'00/km)

・8/16(水)BU走11km(4'20/km)

・8/19(土)1km×5+6kmBU(3'22/km)

・8/20(日)13kmPR(4'22/km)

・8/22(火)Jog20km(6'00/km)

・8/23(水)BU走11km(4'23/km)

・8/26(土)3km×2(4'00/km)

・8/27(日)ハーフ走(4'24/km)

・8/31(木)3km+1.5km×2(3'40/km)

 

まだまだスピード持久力はなくBUでキロ4より速くなると一気にキツくなるのですが涼しくなれば楽に走れると信じています。来月はEペース付近でのロング走を増やしていきたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20230831215845j:image

そういえば8月は奏坂RCへのランナーズ取材もありました。この日は練習も気合が入りましたw 来月号で掲載される予定とのことなので楽しみです。

 

* * *

 

りのちゃんも7ヶ月になりました!

最近はおもちゃ遊びも上手くなってきました。動きも活発になってきてつかまり立ちもマスター!そして下の前歯が2本生えてきて歯磨きも始めました。どんどん成長しています。

f:id:oooka-ryo:20230831210825j:image

 

そして8月はピーターパンのスタンプラリーもありました!一生懸命パン活して2つコンプリート!ジャンボくまちゃんパンをダブルでゲットできました!りのちゃんはくまの耳を離乳食にして食べてくれました🐻


f:id:oooka-ryo:20230831210959j:image

f:id:oooka-ryo:20230831211003j:image

9月は秋限定のパンが多く発売されるので、引き続きパン活が楽しみです♪ 


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村