多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝奏練】3km+1.5km+1.5km

こんにちは!りょうです!


今日は早朝奏練に行ってきました!
今週はジョグしかしてなかったので、Tペース付近の刺激を入れたいと思い木曜の3'40PRの日に合わせて練習参加しました。日曜には5000mの記録会があるため3'40ペースのキツさを確かめておきたかったです。

 

6kmは走るつもりでスタート!

早速結果どん!

 

3km  10’54”(3’38/km)
1.5km 5’38”(3’45/km)
1.5km 5’31”(3’40/km)

 

でした。3km手前でペースキープが苦しくなってきたので、一度仕切り直しましたが1.5kmでヒーヒー。もう1本頑張るぞという気持ちで1.5kmおかわりして終えました。レストは5分30秒ほどです。

f:id:oooka-ryo:20230831120645j:image

 

うーーん。

このペースの練習をサボっていただけあって上手く走れませんでした。日曜のレースは9:45スタートなので30°は超えていると思います。3'30で走れれば嬉しいですが、果たしてどうなるか。あまり突っ込み過ぎないようにしたいところです。

 

* * *

 

今日はマジックスピード3の発売日です。

やっぱり秋冬のマラソン練習シューズが欲しくなり、ポチっちゃいました。マジックスピードは初めてですが、メタスピード系に近いと聞いているので多分フィットすると思います。

f:id:oooka-ryo:20230831120642j:image

カーボン入って27cmで220gとレースシューズ並みに軽量なので、Mペース付近でのロング走やインターバル・閾値走でも活躍が期待できます。カラーも気に入りました!届くのが楽しみです♪


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村