多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

今シーズン初の距離走36km

こんにちは!りょうです!

 

今日も早朝奏練に参加!

土曜のインターバル+ビルドアップとのセット練で日曜は距離走。秋のマラソンに向けたEペース30km走を実施すべく気合いを入れて4:30スタートで頑張りました。

 

今朝は涼しく曇っていたので最高のコンディション。走っていても不快感なく気持ちよかったです!キロ5から初めてジワジワと上げていきました。

f:id:oooka-ryo:20230924114412p:image

今日もマジックスピード3着用

 

20km通過して4'20前後でキープ。夏場はゼーゼーしていたペースですが楽に走れました。当初予定していた30kmも余力を持って走れそうだったので、もう少しおかわりして続けました。

 

結果、36kmでフィニッシュ!

2:43'05"(4'31"/km)でした!

f:id:oooka-ryo:20230924113634j:image
f:id:oooka-ryo:20230924113630j:image

Eペースで160分走れたのは良かったです。やっぱり涼しさは正義ですね!夏場のコツコツジョグも効いているのかもしれません。この土曜は負荷が大きかったので来週前半はゆっくりしたいと思います。

 

*  *  *

 

本練はピーターパンへ!

奏の杜店10周年の記念イベントが開催されており賑わっていました。今日は開店前からずっと並んでましたね。走っている時もお店の方がイベントの準備されてました。

f:id:oooka-ryo:20230924113950j:image

お目当ては1500円以上購入で貰えるエコバッグ。無事ゲットできました!ピーターパンではめぐみさん、ひーちゃん、みのりさんにりのちゃんを抱っこして頂きました☺️

f:id:oooka-ryo:20230924115646j:image

月火はお休み頂いて旅行に行ってきます!

たくさん食べてリカバリーします!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村