多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

お盆休みの早朝練

こんにちは!りょうです!

 

金〜日は早朝奏練に参加しました!

最近、りのちゃんの睡眠リズムが変わってきて5時頃は寝ていることが多くなったので朝練に参加できるようになってきました。日中は暑いのでこの時期の練習は朝がいいですね。

f:id:oooka-ryo:20230813104042j:image

最近はバイク乗り回してます

 

■金曜日

9kmBU(4'15)+Jog11km

金曜はビルドアップ走です。6周の12.5kmが目標でしたが、5周目途中の9kmでギブアップ。身体が熱くなってしまってダメダメでした。最近キロ4から上げられません。

f:id:oooka-ryo:20230813104339j:image

 

■土曜日

1000m×5(3'25)+6kmBU(4'15)+Jog11km

f:id:oooka-ryo:20230813095857p:image

ペースは3'30カットを目安に実施しました。結果は3'23"-3'27"-3'23"-3'25"-3'26"で目標達成。その後のビルドアップ走もペースが中々上げられないもののラストはスパートして完遂できました。

f:id:oooka-ryo:20230813100003j:image

f:id:oooka-ryo:20230813100000j:image

いい練習できました!

 

■日曜日

5km+3km(4'00)+Jog6km

日曜はペース走。キロ4組でスタートするも前日のインターバルで足が重く思うように走れませんでした。湿度も高く序盤から苦しい・・・。5km手前で遅れ始めたので終了。給水して再度走り出すも3kmで足が止まってしまいました。

f:id:oooka-ryo:20230813105441j:image

 

全然メニューはこなせませんでしたが、3日で良い練習ができました。疲れも溜まってきているので明日はゆっくりJogにしようと思います!お盆休み期間は遠くに出かけないのでたくさん走るぞー!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村