多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝奏練】21kmペース走

こんにちは!りょうです!

 

土日のセット練として今日も奏練に参加!

昨日はインターバルだったので今日はペース走。4'30をベースにハーフの距離を走る予定でした。4:30開始だったので気合を入れて娘と同じ時間に就寝。4:18に起床して慌てて準備しなんとか間に合いましたw

 

真っ暗の中、スタート!

昨日に続きペース走でもマジックスピード3を試してみました。まだ身体が起きていないのかアップが十分にできてなかったのか4'30ペースがめちゃ速く感じて完走できるか心配になりました。

 

そこから徐々に温まってきてペースが馴染んできました。12kmと18kmで給水してラスト3kmはジワジワとペースを上げて終了!なんとかノンストップでやり切れました。しかし湿度が高く全身びしょ濡れで余裕度はなかったです。

f:id:oooka-ryo:20230910112937j:image

心拍数は60分経過以降は150bpmを超えてました。フルマラソンはこの倍の距離を走ることを考えるともうちょっと余裕を持ちたいです。もうちょっと涼しくなったらこの位のペースで30kmチャレンジしたいです。

f:id:oooka-ryo:20230910113057j:image

とはいえ、良い練習ができました!

来週もこのメニューでいきたいと思います。水戸フルもそうですが、東京レガシーハーフも1ヶ月後に迫ってます。。まだまだ仕上がってないので10月のレースは無理せずマイペースで楽しみます!

f:id:oooka-ryo:20230910112934j:image

今朝もお疲れ様でした!

 

今日はこれからZOZOマリンでロッテvsオリックス戦の観戦!りのちゃんもスタジアムデビューです!佐々木と宮城の投げ合いが楽しみです♪

f:id:oooka-ryo:20230910170622j:image


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村