多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝奏練】1000m × 5インターバル

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝奏練に参加!

今週は足が重く平日はジョグオンリーだったので久しぶりのポイント練でした!土曜メニューはいつも通り1000m×5 + 6kmBUです。

 

今日はインターバル部さんも来て頂いており早朝から賑やかでした!私はいつも通り3'20"-25"を目安に走ることに!5分30秒回しなのでレストは約2分です。

f:id:oooka-ryo:20230916112704p:image

結果は、、!

 

3’21” - 3’23” - 3’20” - 3’24” - 3’21”
Avg. 3’22”/km@マジックスピード3

 

でした。設定通り走れましたが4本目から余裕なくシャクレ走りで必死でした。それでも今日はひーちゃんやとくさん、しょうちゃんさんが近い位置で見えていたので何とか粘れました。

f:id:oooka-ryo:20230916112658p:image

インターバル後はしばらくゼーゼー息が整わず、ほぼ出し切ってしまいました。その後の6kmBUは3km持たずについていけず脱落。乳酸溜まった状態で粘れないのが課題ですね。

 

本練はピーターパンへ!

秋のパンビンゴが始まったのでパン活も頻繁になってます!とくとくさんと3日連続で通う予定です🍞w りのちゃんも泣かずにいい子にしてくれていました!

f:id:oooka-ryo:20230916125607j:image

最近ますます成長してムチムチになっています!体重も8kg超えました!一緒にパン活するのが楽しみです♪

 

明日も早朝練でペース走予定ですが、ペースと距離をどうしようか悩み中です。あまり追い込みすぎないようにしたいと思います!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村