多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】1km×5 + 6kmBU

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝練に参加!

今週は仕事がバタバタしていて会食も多くHRVもアンバランスに。睡眠欲が強くなり5:00に起きるのが辛かったです。しかし練習できるのは早朝だけなので気合いで外に出ました。

f:id:oooka-ryo:20240316102448j:image

土曜のメニューは1km×5+6BUです。

佐倉の一週前なので設定タイムは決めず無理せずこなせるペースで実施。かつ身体も温まってないので徐々に上げていくイメージで走りました。結果どん!

 

1km×5(5分30秒回し):

3’47”-3’37”-3’30”-3’30”-3’25”

Rest 2分30秒

6kmBU(1.5km4周):

6’29”(4'19"/km)-6’05"(4'03"/km)

5’49"(3'53"/km)”-5’23”(3'35"/km)

f:id:oooka-ryo:20240316101428j:image

久しぶりにBUまでこなせました。身体は重く調子は良くない感じがしますが、これから練習ボリュームを落としていけば軽くなるでしょう!最近は早朝でも暖かくなってきて快適に走れました。

f:id:oooka-ryo:20240316102144j:image

練習後はラジオ体操と筋トレ!腕立て伏せ20回×2とスクワット50回です。私は腕立てが苦手で全然出来なかったのですが、継続しているとこなせるようになってきました!

f:id:oooka-ryo:20240316101454j:image

本練はピーターパン!

珍しくりのちゃんがパンを食べなかったのですが帰宅してからむしゃむしゃ食べてました。緊張していたのでしょうかw

f:id:oooka-ryo:20240316101501j:image

明日はMペースのキロ4で12km程のペース走をして仕上げようと思います!早起き頑張ります。板橋出走される方応援しています!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村