多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【追い込み練】センバル+BU走+150分ジョグ

こんにちは!りょうです!

 

今日は奏の杜早朝練に参加!

明日レースの方も多い中大賑わいでした!

f:id:oooka-ryo:20230128124836j:image

土曜のメニューは1000m×5 + 6kmBU。

いつもはセンバルをゆっくり入るのですが、今日は気合いを入れて全て揃えるつもりで挑みました。

 

設定は3'20カットで5本!

朝一なので体が動きにくいですが、チャレンジしました!調子が上向いている時はこの設定をこなせます。

 

早速、結果ドン!

3'14 - 3'19 - 3'16 - 3'15 - 3'19

Ave. 3'16

f:id:oooka-ryo:20230128124740j:image

なんとか5本とも設定クリア!

 

1本目-3本目は最初飛び出して後半粘る走り。100秒のレストで呼吸はすぐ落ち着いていたのでまだ余裕はありました。

f:id:oooka-ryo:20230128125548p:image

4本目からは先行するとくとくさんの背中につかせて頂きました。大きな背中でめちゃ走りやすかったです☺️この辺りからレストの時間でも呼吸が整わない感じ。

f:id:oooka-ryo:20230128125555p:image 

5本目は自転車を避けるためにブレーキをかけリズムを崩して後半失速。なんとか単独で粘って3'19でギリギリセーフ。余裕もなくなってました。

f:id:oooka-ryo:20230128125602p:image

久しぶりの真剣に挑んだセンバルは良い練習ができました!あ、シューズは初代NEXT%です。まだまだ履き潰すまで使っていきます。

 

春シーズンは3'15で揃えて5000mの記録に繋げたいと思います。センバル後はすぐに6kmBU走。乳酸が溜まった状態のこの練習がキツいんです。

 

しかし、今日はペースを抑え目で走ったのでなんとかこなせました。とくとくさんは2周目から単独で抜け出しててマジ強かったです。f:id:oooka-ryo:20230128124732j:image

ラン後は本練のピーターパンへ。

今日はとくとくさん、しーなさんに加えてともさん、めぐみさんが浦安からパン活に来て頂きました!✨朝練後のパンは最高ですね🥐 

f:id:oooka-ryo:20230128143827j:image

パン活後はカロリー消費ジョグでもしようかと、また走りに行きました。ゆっくり走っていると段々気持ち良くなってきてペースも上がります。

 

90分でやめようかなぁと思ってた所で、ジョグ中のT塚さんを発見!ご一緒させてもらい会話しながら楽しく走ってると20km超えたので、キリよく30kmまで頑張ることに。f:id:oooka-ryo:20230128124743j:image

結果、30km完走!

150分を平均5'03/kmで走れました。

 

マラソン対策でやりたかったロングジョグが出来て良かったです!でも早朝でセンバル+6kmBUをした後の30kmジョグはやりすぎました。。笑

 

お腹が空きすぎたので、これから焼肉食べ放題でやらかしてきます。今日は気にせず食べても良いでしょう!

f:id:oooka-ryo:20230128144734j:image

 

最後に!

明日レースの方ファイトです!🔥

応援ナビで追いかけてます!!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村