多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京マラソンのエリート選手発表

こんにちは!りょうです!

 

東京マラソンまで残り36日です。

勝田や大阪国際に出られる仲間が準備されている様子を見ていると私まで緊張してきます。マラソンって随分先にあるように見えても気付くとすぐなんですよね。準備を後回しにすると結局やらないことになるので、油断しないようにしないと!

 

今週は皆さんのレースを追いかけて刺激を受けること間違いなしなので、私もできる限り頑張ろうと思います!今週レースの方、応援しています!ファイトーー!!🔥

 

* * *

 

昨日、東京マラソンのエリート選手が発表されました。

レース展望の一部を抜粋します。

例年、男子は 2 時間 1 分台、2 分台の選手を海外から招き、世界記録、または国内最高記録を狙うレースを展開してきました。 今大会は日本勢の記録を意識し、2 時間 4 分 30 秒のフィニッシュを目指すペース設定にします。これまでは2~3段階のペースメ ーカーを用意しておりましたが、今大会はワンペースに絞り、1km を 2 分 57~58 秒で引っ張ってもらいます。日本新記録の樹立を狙うとともに、海外勢と勇敢に戦うことで、2 時間 4 分台、5 分台のフィニッシュタイムが、少しでも多く出てくるような走りを期待しております。

 

ということで、今年は最後まで日本選手と海外選手の競り合いが見れそうです。男子招待選手では、大迫選手以外はMGC獲得されているのでチャレンジして記録を狙うレース展開が楽しみです。

f:id:oooka-ryo:20230126142559j:image

そんな中でも大迫選手中心にレースが動く気がしています。私は顔が若干似ていると言われる鈴木健吾選手を応援してます!

 

有力選手が多く集まる大会で同じコースを走れるのはとっても楽しみです。トップ選手とどこかでスライドできれば嬉しいですが、楽しめる余裕はない気はします。笑

 

レース展開は録画でじっくり楽しむとして、まずは自分のレースに集中します!初めての東京マラソンでテンションがMAXになること間違いなしですが、レースコントロールはしっかりしたい!

 

目標をどこに置くか、どんな戦略で行くのか。

あと1ヶ月ちょっとでしっかり体の状態にも向き合いつつ決めていきたいと思います!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村