多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】MGCが面白かった!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

週間距離は96kmでした。月曜は30km走の疲労がありオフ。日曜にレガシーハーフがあったため調整も兼ねてポイント練は水曜のBU走だけと控えめでした。ただジョグは意識して距離を踏むようにしました。

f:id:oooka-ryo:20231015200951j:image

レガシーハーフは83分と今ひとつでしたが、雨の中頑張ったということにしましょう!まだシーズンは始まったばかりです。今シーズンは後3本ハーフを走る予定(足立、ハイテク、丸亀)なので、PB更新を目指せる位には調子を上げていきたいです。

 

* * *

 

そして、MGCとっても面白かったですね!

f:id:oooka-ryo:20231015201136j:image

レース前に川内選手の飛び出しを会場内のモニターで見て興奮し、レース中には39km地点で小山選手、大迫選手、赤﨑選手、川内選手の集団とスライドしました。女子は植え込みがありよく見えなかったのですが、一山選手が先頭であることだけ確認できました。

 

そしてレガシー後にネタバレに合わないようXは投稿だけにして、ライムラインを見ないように情報遮断していましたw スライドした時の情報からの妄想が止まりませんでした。そして帰宅後、スマホを見ずに録画をチェック。

 

男女とも最後まで接戦で最高にドキドキしながら見れました。ペーサーがいないマラソンは駆け引きが多くて面白いですね。こういうのを見るとマラソン走りたくなるのですが、いざ走ると辛過ぎて嫌になるというw

 

私も満足のいくマラソンが走りたいです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村