多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

1km × 5 インターバルでスピード強化

こんにちは!りょうです!

 

今朝も早朝奏練に参加!

土曜のメニューは1km×5+6kmBUです。

シューズは履き古したVFN%。練習用にしています。

f:id:oooka-ryo:20230401181643j:image

 

東京マラソン後の長期休みで体重も増加していき、まだ体のキレが取り戻せていないのでインターバルの設定は緩めで3'30カット位で考えていました。

 

そして練習スタート!

今日はレストはいつもより少し長めの約2分です。

f:id:oooka-ryo:20230401181522p:image

 

結果どん!!

f:id:oooka-ryo:20230401181519j:image

タイムバラツキありますね。。

インターバルは時計はほぼ見ずに感覚で走っています。毎回、最後尾で集団とはかなり離されて走っていたので、垂れているんじゃないかと思っていましたが3'30はカットしていました。

1本目は少し早かったので、若干落として走りますが4本目は後半失速。これはいかんとラスト出力上げた形になります。あまり力を使い過ぎずビシッと揃えたいところです。

 

その後はすぐに6kmBU

乳酸溜まった状態のコレがまぁキツイ。。

f:id:oooka-ryo:20230401181528p:image

結果2km(3'51/km)で集団から離れ終了・・・

その後はラスト500mだけ合流して93秒(3'07/km)でとくとくさんと走りました。佐倉マラソンからまだ1週間経っていないのに強過ぎます。私もまだまだです。

 

練習後はGarminさんが衝撃のリカバリータイムを出してきました。265Sにして少し優しくなった気がします。ここまで来ると100時間超を見てみたい笑。明日はゆるゆるJogにします。

f:id:oooka-ryo:20230401181703j:image

 

本練はピーターパンへ。

ポイント練の後はパンでリカバリーまでがセットです。今日のお目当ては4月の新作コッペパン(粒あん&抹茶)です。無事ラスト1個をゲットできました!安定の美味しさ!粒あんは正義!

f:id:oooka-ryo:20230401181515j:image

 

春のスタンプラリーも15個でFinishかな!

500円毎に1個なので会計が800円とかだともう一個追加しちゃうあたり術中にハマっています。でも、お布施なのでいいんです!!

f:id:oooka-ryo:20230401181715j:image

 

毎週土曜は6:00スタートなので

センバル+パン活をぜひ奏の杜でしましょう!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村