多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝奏練】ビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝練に参加しました。

最近娘の睡眠時間がだんだん長くなってきていて調子がいいと4時間以上連続で寝てくれます。今朝も5:00頃に深い眠りに落ちてくれたので、目をこすりながら朝練に参加!

f:id:oooka-ryo:20230331160439j:image

寝顔もかわいい

 

金曜のメニューはBU走

ビルドアップは好きですが久しぶりでした。

シューズはテンポネクスト。

f:id:oooka-ryo:20230331065026j:image

公園の桜も葉桜になってきてました。f:id:oooka-ryo:20230331065029j:image

 

早速、結果ドン!

設定は2.1kmコースを6周ですが、ラスト周回のペースアップで付いていけず11kmでリタイア。心拍がいっぱいいっぱいで3'30より速いペースへの切り替えができませんでした。
f:id:oooka-ryo:20230331065032j:image

 

ペースと心拍数の推移です。

f:id:oooka-ryo:20230331091608j:image

 

今は徐々に練習強度を戻している途中なので、まぁこの位でしょう。最近は練習スタートの5:30でも明るくなってきたので走りやすくなりました。定期的に朝練に参加してポイントがこなせるよう鍛えていきたいです。

f:id:oooka-ryo:20230331154307j:image

 

今日はお昼に芝生ジョグで二部練。

隙間時間使って走力維持できればと思います。

明日は朝練とパン活の予定!楽しみです🍞

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村